人を感動させる歌を歌うって?昔の私は? | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

カナヘイハート3/5ワークショップ参加者募集中♪
大地と繋がるボイトレ@大蓮公園 泉が丘カナヘイハート

歌うことが好きで
高校生の頃から
ボイストレー二ングに通ってました。

lessonでは
なかなか いい声がでるんですよね、

でも

発表会とか人前で歌うとなると

『私なんかが、
バンドのボーカルで歌っていいのだろうか?』

『あんな、魅力ないやつが
vocal?』と思われたらどうしよう・・・。

とか

たいして上手くもないのに
人前で披露してるなんて信じられへん、、、

そんな風に
思われてへんやろうか?

という

人になんと思われるか?

ということばかりが気になって
いたんですね。 10代の頃です。



そして
次の段階では

『歌がうまいねー』
と言われたい。
『凄いねー』と
言われたい。

認められたい衝動に駆られて
いったのですね。

認められる為にやっていたと
言ってもいいかもしれません。

いつしか本来の
歌うって気持ちいい!
楽しい!

を 忘れていきました。

とにかく一生懸命練習して

どうだー!!!
上手いだろう~!!!

的な。。。。。


あー、思いだしたら恥ずかしい


人前で堂々と歌える私って
凄いでしょう~的な。。。。

今振り返ると。。。
自分の潜在的な
承認欲求がこうさせてたんですね、



そんなんで

人を感動させれる歌が
歌えるでしょうか?

はてさて。。。。



今はまた違った感覚で歌っていますとびだすうさぎ2

ありがとうございました。

ハッピーボイスワーク
りえざる⭐やまもとりえ


3月教室の予定


カナヘイハート3/5ワークショップ参加者募集中♪
大地と繋がるボイトレ@大蓮公園 泉が丘カナヘイハート


レッスン申し込みは
こちら
→各クラス申し込みフォーム





ハッピーボイスワーク
【問合せ】riezaru_1616@yahoo.co.jp
 


右矢印やまもとりえ  Facebook

右矢印ハッピーボイスワーク Facebookページ