置き去りにしました。育ち盛りの男子たち餃子おあずけどうなる?リアルモニタリング | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

年末の私の失敗エピソード

ピンチの時 
兄弟それぞれのスタンスがよく見えたね爆笑
やっぱりお兄ちゃんは 責任感を背負ってる。



王将財布忘れ事件ガーン



パパが同窓会へいくというので
外食したい気分で。

息子たち3人をつれて
餃子の王将へ。

息子たちも当然 ( ≧∀≦)ノ ヤッターと
テンションアゲアゲカナヘイきらきら

自宅から車で道がすいていれば 
5, 6分ほどの位置にあるお店

車で到着して 大抵混んでいるので

待つことになる。


この日も20分くらい待った。







やっとテーブル席があき
四人席のテーブルに着席。


息子たちの食べたいものは決まっている

餃子に天津飯にエビチリに唐揚げに。。

注文をする



あ~❤お腹すいたねーと待っているとき

なんだか
椅子の後ろに引っかけた
自分のカバンの中身が 気になり始めた。。。

ぞわぞわ。。。嫌な予感チーン


そう言えば1時間前に
パパを駅まで送ったとき

私、片手に財布と鍵を持って
出たよね。


そこから 帰ってきて
その財布をキッチンの
カウンターの上に置いたよね。。。



私 王将に行こうとカバンを持ったよね。。


で、

カウンターに置いた財布は
カバンにインしたんだっけな?


ガバッと振り向き

カバンをガサゴソ。。。

頼む 私よ  無意識にいれておいてくれー



ないないないー  ヤバイ



マジでヤバイ



えっと。。。滝汗20分待ってやっと着席できたんだよね、

えっと。。。滝汗料理の注文しちゃったよね。。。


ママ、取りに行くわ❗ダッシュで!

 かんた、弟たち頼むわ!』

長男に弟たちを託し、
ビューんと車を往復させる。


その間 約10分くらい



安全運転で行かねば。。。

子どもたちを王将に置き去り。。。

落ち着け私。。


せっかく 
子どもたちとの楽しい
テンションアゲアゲの時間なのに。。。

台無しにしちゃいけない。。。



財布を取りに行って
お店に戻る道中で 色んなことを考える。。。


料理が運ばれて おあずけ状態の
息子たちは一体。。。どうするのか。。。


大好きな唐揚げが 大好きな餃子が。。目の前に酔っ払い



手をつけずにママを待ってる?

それとも


先に食べてる?


どっちなんだろう。。。



駐車場につくと

お店から様子を伺いに出てきた長男

心配そうに 待ってる。


『ごめんね。お待たせ。
 悪かったね。心配かけて。。。』




すでに テーブルの上には
注文した料理がほぼそろっていた。



まさに おあずけ状態


心配した様子の長男は
ママが事故もなく無事に戻ってきて

お金をはらってもらえることに安堵したように
ホットした様子


次男の表情は 完全に怒っている。
不安で泣きそうにもなっている


三男は ケロッとした様子
お腹すいてんけど食べていい?と
目が訴えている


待っている間、

唐揚げに手を付けそうになる
三男を 長男が

『ケイト!!ママが戻るまで食べたらあかんよ❗』と
何度も止めてくれてたらしい。

次男は複雑
いいやん、食べとこという気持ちと
なんで大事な財布忘れて子どもほって
取りに行くねん❗という怒りで イライラみっちゃん。。。

食べててもよかったのに、と私のほうが甘かった。。。

長男に
なんで 食べるのを止めさせてくれてたん?と
尋ねたら

『もしも、ママが帰って来なかったら
 食い逃げになってしまうやん❗

そうやんな そうやんな。偉い偉い!



お兄ちゃんが止めてなかったら
三男ケイトは
きっと 食べてたやろうね。



とにかく

育ち盛りの男子 よく我慢しました!

長男への信頼度がまた 増したのでした。


長男は寛容 失敗した私を責めたりしない。


次男は 
ママの失敗のせいで
僕たちは 嫌な思いをさせられた、
悲しくて恥ずかしくて 
ママが事故もでもしたらと不安にさらされた。

二度と財布忘れんといてな❗的に
念をおしてくる。。。

傷つきやすいのでね。
ごめんね。みっちゃん、怖かったんやね。
心配かけたね。



三男は あのときママお財布忘れたよな、
笑っちゃうね爆笑と 笑いにしてしまう。。。
早く 唐揚げ食べたかってんでーと正直笑い泣き

すまない、ケイトよ。。。



今では笑い話ですが


超焦りました。

たまたま 近所だったのでよかったけども。。。


子ども置き去りはあかんよね。


気をつけまーす。


これぞほんとの
リアルモニタリングでした。。。


ありがとうございました❤


ハッピーボイスワーク
りえざる⭐やまもとりえ



2月教室の予定