夜中に何度も目が覚める。。。気になり事が多い方へ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

特に管理職の男性や抱えているものが多い人

 

仕事のプレッシャーに押しつぶされそうな時

 

それから 人の評価が気になりすぎる人

 

そんな方のなかには。。

 

眠りが浅い そんな悩みを抱えている方も

多いのではないでしょうか?

 
私の主人も 管理職でしてプレッシャーも大きい。
眠りが浅いことが多いので
 
眠る前に 足のマッサージをしてあげたり
 
私の得意な 呼吸のトレーニングのエッセンスを
レクチャーしたりしています。
 
**
質な眠りのために
お布団に入ったら
やってほしいことがあります
IMG_20170114_195532215.jpg
仰向けに寝転んだら
手をお腹のうえにあててください。
 
さあ 準備です。
 
軽く 吸って~
 
軽く 吐いてください。
 
では 次は
 
お腹においた手を押し上げるように
 
大きく鼻から吸います
 
一番大きくお腹が膨らんだところで、
止める!
3秒 1.2.3.
 
口をすぼめて ストローくらいの細さで
5秒かけて 吐きます。
1.2.3.4.5.
最後の5、というところで
お腹の全体の筋肉で ブシュっといっきに押し出しましょう!
 
全部吐ききった その勢いで
もう一度
鼻から大きく吸います。お腹においた手を押し上げて~
 
一番大きくふくらんだところで、はい!止めて
1.2.3.
 
 
口をすぼめて ゆっくり
5秒かけて 吐いてください。。。
1.2.3.4.5.(5のところ なし汁ブシャっと絞り出す)
 
 
この繰り返しを 数回にわたりやってみてください。
 
 
私は たいてい 4~5回で このまま瞑想状態になり
眠りに入ってますね。
 
心の中で 数をきちんと数えることがポイントです!
 
 
そのまま 途中で眠ってしまえたらいい状態!
 
習慣になるまでやってみてください。
 
 
**
 
私が 座禅 をボイストレーニングに
取り入れている理由
 
情報過多で いつも電気にさらされている現代
 
静かに自分と向き合う時間がもちづらい

t02200287_0220028713229964859.jpeg

深い呼吸をすることで
神経が落ち着くのです。
 
会場の空間を暗くしてできるだけ
静かな環境にして座禅しています。
 
心も体も元気になる。。。がモットーですので
  
 

ただただ声をだすだけではありません。

 

 

健康維持の一貫として 

取り入れてもらえたら私も嬉しいです。

 

 

新年 初のワークショップを企画しました!

 

1月28日 土曜日 堺市美原区にて。
IMG_20150819_154227839.jpg
__________________________________________
! 初!


呼吸と 発声の 
 ワークショップ
_________________________________________

月28日(土)
堺市美原区 スタジオつるぎ
   (スタジオ つるぎホームページ)
  ☆駐車場無料 15台完備

女性 10:00~12:00

男性 13:00~15:00

参加費 一般4000円 レッスン生3000円
     ※振り込みにて受付完了

右矢印申し込む

 
詳細はこちら
 
ありがとうございました。
IMG_20161118_230400403.jpg
ハッピーボイスワーク
りえざる☆やまもとりえ