【役に立ってないと価値がないのかな?】ちょっと凹んでます(ただいま浮上中につき) | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

堺市泉北・堺市北区・
高石市・富田林市
子連れok!子育てママの為の
ボイストレーニングを主宰

ママシンガー
ナースなボイストレーナー
りえざる★山本理恵です。

点線問い合わせ
 riezaru_1616@yahoo.co.jp

→各クラス申し込みフォーム


**

心配しないで

前向きな凹みです。




凹んだなら
とことん 自分をどん底まで
落としちゃうのが
私のやり方

あんまり真似しないほうが
いいと思うよ。

でもね、
どん底まで落ちたら
あとは 上がってくだけだから。


自分へのメッセージが
おりてきたのです。


書きかけの記事もいくつかあって
なかなか物理的に書けない。。。
のですが



とにかく
レッスンのお知らせと

ワークショップのお知らせだけは
と思って
すき間時間でせっせと
なんとかかんとか
書いてる訳です。

感想記事とか
まとめてくれてる
スタッフはるちに感謝です。


**

今まで 
ブログで自分ネタについて
書いてきたことは

勝手に手が動いてる感じで
書いてきたのです
テーマ【独り言】や
テーマ【魂からのメッセージ】
テーマ【スピリチュアルなメッセージ】
等のくくりの記事は
時間感覚がなくなってる
状態で書いてます。


書いて 整理しながら
進んできた のです

(だから 誤字脱字も多い)





ところが珍しく

書かずにおられない
ことが
ここ数日ありませんでした。


でも今日どうしても

魂が書けと指令を出すので
書きます。

おりてきたメッセージとは


『セルフイメージは

どんな風にも創造できる』

という言葉でした。





その 言葉で
走馬灯のように


過去 20代で頭打ってきた
ことなどが

蘇って 恥ずかしくなったり、

なんて 自分と自分を
大切に思ってくれるひとへ

失礼なことをしてきたんだって


気付いたんです



心のなかで

過去の自分に
ひたすら ごめんねー
ごめんねーわたし。

って 呟いてた。






なんだか さえない
人生だなって思ってたけど


そんな さえない自分を
つくったのは まさに
自分の自分に対する


セルフイメージガクリ






自分とパートナーは

同じ波長だから 引き合ってる



そう思ったら

自分の価値を低く
見積もるのは

パートナーに対しても
失礼なこと





なにか 自分が
目に見える形で役に立ってる
という実感がないと

その場で立ってられないし、

そこに 居る価値がない

そこに 居てはいけない


ざわざわ としてくる


ものすごく久しぶりに
そんな感情、思い癖が 
わっと
表面に出てきてビックリした。


あえて 
思い出させてくれたように。


役に立ってない自分になることが


怖くて 怯えてた



役に立って 評価される
自分でなければならない

職場でも 若いとき
そんな癖があった。

そんなことに
エネルギー使っていたので

結局 
大切なことや
仕事の本質を見落としていき

ミスをし、

怒られ、

また 自信をなくすという
悪循環。。。




怖い怖い 嫌われるの怖い


平和でいたい

誰かの怒りの感情を
受けたくない


いつも 心のなかは怯えてた


その反面、

自分は 本当の
力を出せば
もっとすごいことが
出きる、って 過信もしてるから
ややこしい。


本当の力ってなに?

はあ?

悔しい
いつか見返してやる

どんなプライド?

はあ?

いつでも
心は アシンメトリー

それで 

バランスとってたのかな?


強くなったと言えど

アイロンを当てても
取れない皺のように、


折り目が残ってるわ。

洗い直ししよう。




ふうーー。


また
一気に書いた。


吐き出したから

また 前に軽やかに
進める


アシンメトリーという
言葉は好き


もっと地球で遊ぶ。



長男『ママはゲーム、
   好きじゃないの?』

私 「そうやね 興味ないわ。
   人生そのものがゲームやから」



ありがとうございました。


ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵





★☆★☆★☆★☆★☆

現在募集中の
レッスン等

1月22日金曜 10:45~12:15
高石クラス→★★



1月23日 土曜 10:00~12:00
リラックスしているのに
太くて響く声になる
呼吸&発声ワークショップ→★★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★