クリスマスLIVE*メンバーの感想*ちぇる | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪


堺市木曜日午後クラス
@おうちカフェモモ

メンバーのちぇるです(^^)

少し遅くなってしまいましたが、12/10()に行われたクリスマスLIVEの感想を…☆
2015-12-11-16-36-14_deco.jpg 

まず一言。

「とっても楽しかったです♡」

今回の"ハッピーボイスマザーLIVE"はりえ先生念願の初プロデュース☆
普段は別々の場所でレッスンをしているメンバーで構成されているので、一緒に練習できる時間も限られていました。

本番の2週間前に最後の練習があって、なんとなく不安だった私。
後日「もう一度みんなで集まって練習したい」とメンバーに伝えたところ、みんな同じ気持ちでいてくれて即OK!!
練習のために時間をつくりカラオケで練習♪

実はこの練習、りえ先生には内緒で行いました( ´艸`)
りえ先生に「おっ!」と思って欲しかったから♪

クリスマスソングが多かったので、ちょっとした振り付けをして合わせたり
MC
の確認をしたり、歌の入り部分を入念にチェックしたり

短い時間ながら実りのある時間を共有できた私たちメンバー。
この時間があって本当によかった♡


当日は朝から集まり、ちょこっと飾り付け♪
そうそう、私バースデープランナーという資格を持っておりまして飾り付けはお任せあれ☆なんです( ´艸`)

りえ先生にご依頼をいただいて、ハピボイのイメージでバナーを作りました☆
リハーサルも無事に終え「野外で歌うって気持ちい~♪」とやる気満々!!
ちょこっと腹ごしらえ♪
IMG_20151211_165616374.jpg 

なんて呑気に昼ご飯を食べていたら…


雨!!!!

うそー!(T ^ T)

やむかな?やむかな?
っと念力は届かず()急遽 室内へ移動することに。

飾り付けを外したり、機材を運ぶのも聞きに来てくれたメンバーが手伝ってくれました。
みなさん、ありがとうございます(T ^ T)

そして飾り付けをする間も観客の皆様に見守っていただくという状況。
そんなグダグタな中でもみなさん根気よくお待ちいただき…

ついにLIVE

っとはじまったものの音源の調子が悪く、途中で曲が途切れてしまったりすることが多発。
どうしよう…何かMCする?

迷っていたらメンバーのまぁちゃんが力を発揮してくれました(^^)!!
IMG_20151217_093043872.jpg 

以前、教師をしていたまぁちゃんは人前で話すことはもちろん話をまとめる力も抜群なのです◎

何度もまぁちゃんのMCに助けられて、どうにかLIVEも終盤に…

ところが「アメージンググレース」では、どうしても途中から音源が繋がらず´д` ;
でも歌っていたメンバー3人、心を合わせてアカペラで歌いきりました♪

これはこれで気持ちよかった☆

そして最後は全員で「The rose
みんなの声を聴きながら気持ちよく歌うことができました♪
2015-12-11-19-48-15_deco.jpg 

何度もハプニングがあったのにも関わらず、観客の皆様が暖かく見守っていてくださったおかげで、なんとか最後までLIVEをすることが出来ました!!本当に感謝しきれません。


そして、まさかのアンコールで大好きな歌「君のママより」を歌えたことも本当に幸せでした(^^)

2015-12-11-19-49-38_deco.jpg

 

ココからちょっとボイトレ生徒である私のことを。。。

歌は私にとって精神安定剤みたいなもので、昔からカラオケが大好きでした。
ところが娘が生まれてからカラオケに全く行かなり"乳幼児連れて行く場所ではない"という自分の概念に囚われていて、発散する場所がなくなりました。

はじめての子育てに戸惑い、近くに頼れる人がいない中で正直「もうママやめたい」って思ったこともあります。
そんな時出逢ったのがゴスペルでした♪
子連れでゴスペルを歌うサークルを見つけて飛び込んだのは、娘が4ヶ月になる頃でした。

そして今年の6月。
夫の転勤が決まり堺市へ!
また子連れで歌える場所がないかな~っと探していたら、りえ先生のブログを発見しました。

「歌が好きだし、上手く歌えるようにもなりたい」

そんな気持ちではじめたボイトレですが、それ以上のものをもらっています。
りえ先生の言葉には力があって、且つスーッと心に染み込んできてくれる。

ボイトレを約半年、続けていて気持ちの変化もありました。

『上手く歌うよりも、この詩を伝えたい』

そう思えた時から歌声に魂がやどったような気がします!

自分で言うのもなんなのですが・・・笑

そして、娘はというと・・・
一緒に楽しんでくれています(^^)

先生になってみたり
生徒になってみたり
お友達と遊んでいたり
ケンカしたり(笑)
私に抱っこを求めたり
一緒に歌ったり踊ったり伴奏してみたり

このクリスマスLIVEに向けて家でも歌っていると一緒に歌ってくれていました♪
当日も もちろん歌ったり踊ったり、お客さんになったり・・・っと楽しんでくれました☆


{64A7E37F-DEFF-4193-AA15-B50C1235D51B:01}
りえ先生と機材チェック中。笑


私にとってボイトレ教室は毎日笑顔でいるための息抜き場です♪

ちょっと気になっている そこのあなた♡
メンバー 一同お待ちしております(^^)

ちぇる こと 甚田知世
◆blog