一生懸命な顔が美しい | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。

現在は
看護師の仕事(パート)

表現(音楽等) の活動と
ボイストレーナーとして
の顔をもつ私です。


数年前

ふと 病棟で仕事中

廊下を通りかかったとき
同僚ナースが
ある病室で

腕時計の秒針を見ながら
点滴の敵下速度を
合わせていたんです。

そんな光景は
病棟ではよく見かける光景
私も 仕事中しょっちゅうやること。

なのに

真剣な眼差しの
たまたま
目に飛び込んできた
同僚の横顔が

やたらと
美しく見えた覚えが
ありました。



そのときに浮かんだ言葉が

"一生懸命な顔は 美しい"

でした。


何故か神々しく見えたのです。




それからというもの


どんな場面の
どんな仕事や
何か
している人

子育てに一生懸命な
ママをも
全ての

一生懸命な姿が
やけに
美しく 思えるように
なったのでした。


何かに
打ち込んだり

一生懸命に
生きてる貴女は

美しいvalentine day


顔立ちや 容姿なんて
除外視して

無条件に

美しいのです。


年齢を重ねたシワやシミさえも
美しく見える。 

人の命を守るナースにも
美しい女性が沢山います。


ありがとうございました。


ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵


■■お母さんの為のボイストレーニング■■

※月二回のグループlessonは
随時募集中です!



グループlesson申し込みは
詳細記事の 申込みフォームより
お願い致します。

堺市 午前クラス詳細→★★

堺市 午後クラス詳細→★★


高石クラス詳細→★★(11月は終了)

--------------------------------------