生徒さん練習曲♪by個人lesson(過去記事の再編集) | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。

個人lesson可能日 こちら

最初は
お母さんの為のボイストレーニング

始めようと決めたとき






(写真 りえざるサポーター美鈴より)
グループlessonしか
考えていなかったのですが

ありがたいことに

数人の要望により

いまは私のスケジュールの
なかで 自宅(堺市南区)に
通ってこれる方のみ

個人lessonを お受けしています。

お子さんのいらっしゃる方
主婦の方
講師業の方など
立場も 様々な方が
来てくださってます。


個人では
じっくりと その方の
課題や目標と
向き合うことが出来て

何よりも

生徒さんの好きな曲に
取り組めるということは
特権です。



(写真は 我が家で個人lesson中の
トータルボデイプロデユーサー
Kaoriさん)
鏡を見て 腹式 
を意識してもらいます。



いま 生徒さんの取り組んでる曲は

様々です。
課題曲の決め方も様々です。

お好きなものを
お聞きして
決定したり
いくつか好きなアーテイストを
教えてもらって
私がこれが良さそうと思うものを
提案している方や

何を 練習してよいか
わからないという 方には

その方に合いそうな曲を
こちらが選曲したりしています。


現在進行形また
これから lessonに
こられる方のものを紹介しますね!


音譜【愛を込めて花束を】Superfly

音譜【story】AI

音譜【明日も】
音譜【卒業】アコーステイックバージョン
 
  (上記2つ) 映画 
~彼女は噂を愛しすぎてる~より

音譜【rose】ベッド ミドラー

音譜【手紙】アンジェラ アキ

素敵な曲や
元気になる曲

色々です!

その方のレベルや イメージ目標
によっても 異なりますが

月一回通ってもらって
3ヶ月くらいで
一曲仕上がったらいいな~♪
と思っている次第です!



私のlessonは

歌が 上手くなりたい!に
直結のまえに

体が 楽器という 観点で
体を ほぐすことや
メンタル面
呼吸トレーニングしっかり
丹田呼吸トレーニング

そういったものを取り入れているので
身に付いていけば
いずれは
自分で自分のトレーニングを
していけるように
なっていくと思います!


個人lessonは
いまは
私も勉強の日々です。

そんな なか

声のコンプレックスは

持っておられる方にとっては
切実で
根強いものが
あるんだな~と
感じています。

声のコンプレックス
克服する方を増やしたいなーとか

また
新たな 想いが 浮上したり

ブラッシュアップ中です。


ボイトレ 始めて
いったい
りえざるさんは
どこへ 向かいたいのか?
色々やってるよねと言われるけど
そう思われても しょうがないですが
全部 どの活動も根っこは同じ

音楽を通じて伝えたいことも

【自己肯定感の

大切さ】

その

根底に 変わりはないですはーと2



ありがとうございました。
RIEZARU★山本理恵

個人lesson可能日 こちら