アイデアが浮かびすぎて困っちゃう | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。


日常生活に

支障きたしそうなほど






浮かんで 困っちゃうにひひ

Idea♪

と 徒然なお話。



話は変わるけど

看護師 一年目のとき

手相を みれる 10こ年上の
先輩がいたのね。

その先輩
病棟の看護師さん 40人全員を

見てるくらい

当たるって人気で
しょっちゅう
誰かの手相みてたんですね。


あるとき
あんたも みてもらいな、と

言われて

みてもらったけど

すっっっっっっっっっっっっごい



落ち込んだ覚えがあるのですよ。






それはね

【貴女は
一般のひとが

当たり前にできることを

出来ないひと、



そのかわり

あること 例えば好きなことに
関しては

誰よりも飛び抜けて能力が
発揮される】と。



そんな 風に言われたのですが


看護師的に その先輩から
ダメ出しされたの。

当たり前にできることを
出来ない貴女は

当たり前にしなくちゃいけないことを
人一倍 努力しないといけないわね、って。


三日くらい
純粋だった 社会人1年生 
私 落ち込みました。

あ~ 私ってやっぱダメな子。。。


みたいにね、そのときはね。




よっぽど ショックだったから

そのこと ハッキリ覚えてるんだけど



【誰よりも飛び抜けて
能力 を 発揮できる】


今後の人生 
ここ もっと フォーカス

していこうと思う。

うん。

最近
アイデアが浮かびすぎて

それを
実行していく 時間が足りない。

でも
Facebook だらだら 見るの
やめたら 時間できるなー。


Facebookに魅力感じなくなって
何回も Facebook やめちゃおうかと
(退会)思ったんだけど

ニューヨークに居てる
ジャズピアニストの
親友kiyokoと 近況報告しあいたいし

遠く離れた親戚も 子どもの近況
楽しみにしてるもんで。
なかなかね。
だらだら見んかったらええね。

自分に必要な情報は
溺れるほど探しにいかんでも

ちゃーんと 
目の前に映し出してくれるもんさニコニコ

って 色々投稿して 検証したりして
遊んでるけどね。

自分の音楽活動ネタより
ケイト(3才)ネタが
一番 いいね 数が延びがいいという。


それは 置いといてと。



あ~ 妄想って ワクワクするわ~にひひ

一個一個 焦らず形にしていこうと
思う。

今は 自分にもどかしくって
イライラしてるねん。

子どもにも
今日 こんなママでごめんな、って
謝ったとこ。

動きたいけど動けない。。。
母としての 制約の面と
いまだナースを退職できない
もどかしさ。

人生の岐路です。

自分の気持ちは 
固まってるのですけどね。


でね。 色んな
私のもどかしさの イライラが
子どもに とばっちりあせる

子ども関係ないやろってとこで
イライラしとって。

正直に言ったら 受けとめてくれたわ。
うちの子ら 寛容やから。神様や。

いや 子どもは 
正直に大人が弱音吐いて
きちんと
向き合ったら 

みーんな寛容なんですよ。







そして

飛び抜けた 能力は

きっと

妄想やなにひひ


ありがとうございました。

RIEZARU★山本理恵


 あ、 明後日 木曜は
お母さんの為の
ボイトレ グループlessonだよー。

南区の はっぴーえんどさんの
ほう 人数少なめなので
来てほしい~(^-^)