名古屋の友人と長電話♪ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。

今日は けいちゃん三男が
早く寝てくれたので
blog連投してます(^^)





主人の転勤で
浜松に 居た頃

(出身は 大阪です)

仲良しのママ友4人組が いました。


そのうち 一人の浜松人以外
引っ越しや転勤により
チリチリバラバラに
なりました。

現在は

富士市

浜松市

名古屋

大阪


そのうちの
名古屋在住のゆかちゃんという
友と
ひっさしぶりに

一時間も長電話♪

名古屋城の近くに住んでます。


その
ゆかちゃんに
こう言われた。

『やっと わかったわ!りえちゃんと
私の違い

なになに?

『ずーっと 引っ越してバラバラに
なってからも

Facebookとかblog見ていて
りえちゃんて 凄いなーて
思ってたのね。

あれは りえちゃんだから
できるんだわ、って思ってたのよ。

遠い存在みたいに
思ってたのよ。


それを言ったら 
(仲良し組のなかの一人浜松在住)
さえちゃんに

りえちゃん
怒るよ、きっと!って
言われたん。

そのときは その意味が
わからなかったのね。

でもね やっとわかったの。

りえちゃんは なにもすごくない。
特別なひとじゃない

やりたいと思ったことを
行動に移す人で

私は やりたいな、と
思っても そこで
止まってしまう人だったんだって。

いつも
りえちゃんが 言ってた

*人生一度きり*楽しもう!って
言葉を思い出すよ。



そう

そして いま

手作り大好きな ゆかちゃんは
名古屋で

ワークショップで
洋服の作り方教室やったり
レジンアクセの教室やったり
小さな規模から
スタートさせています。

まだ 発信する 媒体を持ってないので
紹介するすべがないけれど

自分の洋服作ったり
うちの子の短パンとか作ってくれて
すごく良かったので
【これ 売れるよ!】

3年前に言ったときは

『とんでもない。』と
言ってたゆかちゃん♪


やってみないと
わからないこと
いっぱいあるねーと
いってました。

ワンデーショップを
初めてやったとき

緊張し過ぎて
過換気で倒れたとか


でも やりきって
すっごい 良かった!Iて
言ってました。


いつか みんなにも
紹介したいな~。

早くblogとか
ネットショップとか
やらないかな~(^-^)


ずーーーっと
密かに ゆかちゃんの心が動いてく

種まきになる言葉を
投げ掛けています(^-^)

3年前から。

今日もね。スパイスをパラッパラ♪
振りかけといた

ウシシI




前を 歩いてるからねI

ゆかちゃん♪




あ、ほんで
名古屋に ママシンガーりえざるを
呼んでね!


ありがとうございました。

RIEZARU★山本理恵