甘いのかな~(--;) | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪


いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。




お盆15日は
必ず 法事 夫の両親の家に
親戚一同が 集まります。


今回
そこで 色々思うことあり。



三男って なにしても可愛いのかい?
ちょっと 三番目だからって
けいちゃんには 子育て甘くない?と
親戚に言われました。

うーーーーん。

可愛い可愛いで つい
そうなってるんかな?
ほんとに
自分では意識してなかった部分。

すっごく
振り返るいい機会でした。


躾 どこで どう線をひいて
許す 許さない
していいこと 悪いこと

難しいんだけどね。

私は みんなが揃う
楽しい場の雰囲気を
壊したくない、ってのが
先立って 
人前で 叱りつけるのが嫌い。
その 叱ってる声を本当は
自分が聞くのが
嫌いだから つい そこらへん
甘くなっちゃう。
まあまあ今日はいいか、いつもは
厳しくしてるし的な。
いつか出来ればいいわ、と。

でも してはいけないことは
人前であろうが 
教えていかなあかんこともあるよね。

だって 可愛いんだもーん、では

大きくなった時
痛い思い するんは 本人やもんね。

反省
だって可愛いんだもーん

って とこ ちょっと
ありました。

お兄ちゃんたちも
弟が 可愛いもんで
甘いんだよね。

何でも手を出して
先回りし過ぎたり
ま、いっかで ことを
誤魔化したりする
子育てでは

甘い子になっちゃうよ、と
言われました。

確かに長男次男にもっと
厳しくしてた気がする。。。

厳しくしすぎて 疲れたのか?
手を抜いてるのか?
なあなあになったのか?
慣れにも 気をつけないといけないな。
人一人育てることには
かわりないもんな。


意識せな あかん部分も
あるなーと反省したお盆休み。






だって 可愛いんだもーん。。。

でも 素敵な人生になるよう 
ママ 頑張ってサポートするね!


ひとつ 気付いたことは
子育てのこと 
意見されたり否定されたりすると
どんなことでも
以前まで ムキーむかっと心でなってたのに

ちょっと今までの自分とは違ってた。
子どもの将来のこととか
想像しながら
大きい視野で 捉えてる感覚だった。

これも 私なりの 成長っと
喜ぼうニコニコ





家族揃う 時間がたっぷりな
このお休みに
充電させてもらった。
愛しい時間ラブラブ

また明日からも
メッセンジャーとして
使命を根底におきながら
頑張るんだぞいっと!

ありがとうございました。

RIEZARU★山本理恵