★カンタ9歳!子育てエピソード★ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★山本理恵目耳です。

【カンタ9歳!!と子育てエピソード】

長文です。
 家族が全員そろう日までおあづけの長男のバースデイパーテイー★
ですが(パパが現在仙台にいるので)
昨日16日が長男のバースデイでした。

 長男は生後2カ月のときに40度の熱とけいれんを起こし救急車で浜松の大学病院へ。(当時 静岡県在住でした)
今のカンタを知る人は驚かれると思いますが、生死をさ迷いました。
 
 通常生後すぐってお母さんの免疫があるのでこんなに高熱を出すことはありませんので小さな体で沢山の苦痛を伴う検査をしました        のちのち 2歳くらいまではお母さんと子どもは霊的に繋がっているというお話をある方に聞いた時 ちょっと納得。 私自身の精神状態はとても不安定だったのです。同じように私も長男入院中に体を壊して。。。付添の為に長男のベッドの横で眠るも、私も受診しないといけないくらいフラフラでした。 入院治療中も何度もけいれんを起こしていました。    でもひたすらに『この子はきっと運のいい子。絶対に乗り越えられる。。。』と根拠のない自信があって何もできずにただ祈るだけでした。

 おかげ様で日に日に回復して通常どおり生活出来るようになりました。心配された後遺症も2歳くらいまでは定期的に脳波をとりにいっていましたがもうすっかり大丈夫です。                     元気すぎるくらいサッカーにはまっていて夢はサッカー選手。 リーダーシップとるタイプでガキ大将といった感じですが 案外情感が豊かなんです。色々教えられることも多く。意味あって私達のところに生まれてきたんだと思う。選んでくれてありがとう。


写真はその2カ月時に入院した病院で、ヤマを越えてほっとした頃に撮った写真です。病衣を来てまだ心電図がついていました。ほんと小さい体でよく頑張ったよね。節目がないとこうやって振り返ることもないけどこの写真撮っておいて良かったなと思う。   キセキのもとに成り立っている命に感謝★

ありがとうございました。


*******

RIEZARU★山本理恵


ぱんまんリトミック と live♪ 募集中~♪

さるお母さんの為のボイストレーニング 堺市南区竹城台 募集中!

さるお母さんの為のボイストレーニング 堺市おうちcafeモモ 募集中!