モヤモヤした霧の向こう側にも 涙の滝の向こう側にも・・・・ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★山本理恵
です。

雨。。。ひきこもる。。。
何故かほっとする。。。

雨だからお外いけないね~と子どもに言い訳できるから
笑顔
ママもたまにはさぼりたい。。。
さる 

この記事長文です。。。ランチのあとにでも
美味しいコーヒー飲みながら。。。どうぞ。

*********
今でこそ
キイキしているように見てもらえる私です

けれども

自分と向き合うということは
幾度となく繰り返してきた

そんななか

な~んか
人の話を聞いたり
人のブログを読んだりして

見えそうなんだけどな~
う~んでも
な~んか
モヤモヤっと霧がかかったように

やりたいことって何?
どう生きたいの?
よくわからんな~自分のことって。。。

う~ん

モヤモヤすることしばらく・・・

居場所探しするかのよに
ネットをウロウロ・・・・時に迷子になりそうだったり

リサーチとか言いながら
結局自分が情報に依存してたり

と産みの苦しみみたいなんを一年から二年続けていたような

気がします。

だけど
歌う、表現するということは

やめずに

やっていくなかで

気づいたら

ぱ~っと目の前の霧が晴れて
晴れでござるいました!

ほんとに行動するなかで、です。


その間

講演会やったり
地域の取り組みに参加したり
色々やっていて

実は。。。

あることで
家族ともめて

離婚危機に陥ったり
〈私の家族をリアルに知っている方はこのハナシは
触れないようにおねがいします。
おさる2かなりデリケートなので。。。

そのときは

毎日毎日
涙の滝泣きの時期がありました。。。

崖から落とされた気分で。
それでも子育てに待ったなし。仕事へも行かなくちゃならん。

病院の仕事へいって
笑顔を作るのが精いっぱい
立ってるだけで精いっぱい

お願い!
いま私に誰も話しかけないで~という時期でした。

このとき絶望というコトバが私の辞書に増えた。。。

けれど

自分の恐れている今後起こるかもしれない
怖いこと
にただただ怯えていただけで

いまここで起こってもないことに
うだうだしていただけやんってことに
気づいてから

もっともっと大きな器をもとう

もっともっと大きな大きな力を信じよう!

そう思った時から

涙の滝の向こうに輝く未来が見えました


そんな風に私が強くなれたのも

表現するというすべを
持っていたからだと思います。


あるがままの私
等身大の私

そんなりえざるが

お母さんの為のボイトレを始めるのも

表現を通して
輝くママを増やしたいから。。。
新たな自分を発見できる
キッカケになればそれでいいなと。

プライドを下げた先には穏やかさがあります。

お母さんだって
自分磨きしたい!

表現ってなによ
わからんわ、って人も
とりあえず気持ちよく歌うことに
飛び込んでみてね照れるおんぷ。

って
そこにつなげるのかいってつっこまれそうですが
そうです。つなげるのですさるさるさるさるスマイル


子育て中のお母さん
”歌う” ”表現する”
を一緒にどうですか?




さてお昼ご飯にしよう!今日ひきこもりだからはゆっくり目。
RIEZARU★山本理恵