短い時間で温まるお風呂の裏技 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。りえざる★ママシンガー山本理恵目耳です。

うー寒いショック!冷えますねー(>_<)

あの

裏技なんて
凄いことではないんです。


なんや、そんなこと?って
最後に思うかもしれません(-_-;)


私の忙しい子育ての
なかでは裏技なんですが
紹介します。


息子男の子3人の風呂を
ほぼ毎日私が入れてます。

最近はお兄ちゃんたちだけで
入ってくれることも
少しずつ増えてきたので
だいぶ楽になりましたけどね。

自分がゆっくりと
温まる時間なんて

まあ、ほぼ持てませんガーン




せめて

ちょっとでも

体が冷えないようにと
思ってやってること。


皆さんは

風呂の洗い場から脱衣場へ
移動するとき

体が濡れたまま出ますか?




私は子どもをまず拭いてあげて
安全な場所に移動したことを
確認したら

湯船のなかに

膝までを

浸けます。

それから立位のまま

バスタオルを持って

頭、背中、手等を

ふきあげます。


ま、言ったら
足湯しながら
上半身を拭くということ。


それから

体のなかで
一番面積の広い背中から拭くのも
ポイント!


ゆっくり
足湯しながら上半身を
拭いて水分をしっかり
とってから
湯船から出て
足元を
最後に拭きます。

これすると

温まった感

全く違いますから!!


私と同じように

ゆっくり湯船浸かる時間のない

子育て中のママさん

良かったら

試してみて下さいニコニコ


全然違いますひらめき電球


でも
今日は
あまりに冷え込むので
入浴剤を入れて温まらせてもらう(^-^)

明日はおうちカフェモモさんでりえざるソロミニライブ~♪暖かくしてお越しください(^-^)