ゲツヨウアサイチウタ★キンヨウネルマエウタ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪



いらっしゃいませ。りえざる★ママシンガー目耳です。


必ず決まった時間に決まったことをするのが

苦手です。

本とはね。


でも

仕事はちゃんとやってます。

緊張してます。


自分は

決まった時間に決まったことをするのが
苦手な性分だから
病院の仕事のときは特に気をつけよって。
大切なことを忘れないよに。

何時に○○しよとか
忘れてはいけないことは
メモ取る。
タイマーをかける。
みんな当たり前にやってることだけど
(私は忘れん棒だから)
特に意識してます。
看護師さんはつい、手の甲に
メモしてしまう。
最近減ったけど、
手がメモだらけの人を時々見かける(^^)


常々思っております。

普段も忘れやすいので
迷惑かけてる人いたらごめんなさい。



そんな
決まったことをするのが苦手な私が

こんなことを
思い付いてしまった。。。


今はまだ
脳内のアイデイアレベル。


子育てしてたら

あるようでない

ないようである時間。

変な感じ。



仕事のように

打ち上げ、ってないよね。







一週間

よし、頑張ろう!って

思いたい。

月曜朝一に
チョイスした
私の歌一曲を
発信する。

一週間よく頑張ったね、
という意味を込めて
金曜の夜に
チョイスした歌を
一曲発信する。


私だったら

お気に入りのアーテイストの
歌を

毎週二曲ずつ
その日の為のチョイスで
聞けるって

絶対嬉しいと思ってんなー。


お母さん業も主婦業も
良く頑張ったねー
なんてあまり褒めてはもらえない。

だから
歌に
いつもよく頑張ってるね、という
想いをのせて。。。

もちろん子育て中の方だけでなく
どなたにも聞いて頂ける。


ようし!
一週間頑張るぞーって。


気持ちになれたらええやんね。


そして
一週間自分を褒めて週末を
迎えられるといいと思わへん?




もうひとつのねらいは
同じ時間に同じ歌を聞いてる人がいるかも
しれないという可能性
そう、それだったらラジオと一緒やん、って思われるね。

live活動させていただくなかで
音楽がお母さん達の心にすごく響くことを知りました。
それから、音楽が必要だなって気持ちにもなりました。

私のブログに訪れる人たちどうしのコミュニテイが
広がってもいいな。。。

一人じゃない、みんな頑張ってるんやな~って
繋がりが刺激になったり、パワーになったら
ええな~。。。

いまそんなことを脳内で考えています。



アメブロのいいとこは
予定投稿ができるとこやね。

決まった時間に決まったことが繰り返させていると
いいことも起きてきます。

例えばテレビのドラマ

月曜の9:00のあのドラマ、毎週楽しみにしているとき
それまでに家の用事すませよう!とか
励みになったりするよね。

毎日決まった時間にブログの更新をしている人がいたとします。
そのブログがお気に入りの場合
つい同じ時間にのぞいちゃったり。

色んな意味で良い効果があります。
私のブログも隙間時間に記事書いて
半分くらいは予定投稿です。

ブログに+アルファのパワーをのせていくことも
実はできるんですね。

もっと考えてる人は
自分のブログが一番どんな人に読まれていて
どの時間に読まれる確率が高いかで、
その時間にあえて投稿していたり。
ブログの活用方法は考え方次第。

********



自分の声で
時にはカバー曲
時には、オリジナル

まずは
私の歌を気に入ってくれる
人がいるか、だけどね。


どうどう?


そんなアイデイア。。。


妄想。。。


今は脳内やけど

書いたからには、やるでー。

そやな

録音の環境のこととかもあるし


4月から始めれたらベストやな(^-^)


ちょっと、
パクらんといてやー、
アーテイストのひとー(←りえざるちっさ。)


りえざるの

【ゲツヨウアサイチウタ★キンヨウネルマエウタ♪】

この言い回しも、なんか気に入ったぞ照

いつでもどこでも誰でも何度でも聞ける歌
外に出れない人もりえざるの歌が月に合計8曲は無料で聞ける♪


こうご期待!

沢山の人に自分の歌を伝えていこう
でも
どうしたらいい?

また
子育て中のママの視点を思ったら
どんなことが嬉しい?

ずっと頭の片隅で考えてました。


そしたら
家で掃除機かけてる時に
ピカンひらめき電球とひらめいて~んニコニコ


冴えてる最近♪


RIEZARU★