≪卒乳≫うちの場合 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。りえざる です。

眠りが浅くて、何度も起こされることが
体力的にしんどくなり、
子どもの食事も安定したので
授乳を断つことを、決意するも・・・
親のエゴが邪魔しずるずる・・・

なかなかできなかったけど
添い乳してるから、自分で自分をしんどくしてるって
気付いてからは、(詳しくはこちらの記事)
スムーズにいけた!
・・・という例として参考にしてください。
おんなじように、やってもうまくいかずに
大変な思いすることもあります。
臨機応変に

************

赤ちゃんは、言葉がわからないと思いますか?そんなことないです。日頃から、『もうすぐ、おっぱい(/_;)/~~バイバイだよ』とか『ママは○○の理由で、しんどいと思ってる』素直な自分の気持ちを伝えたらいいんです。繰り返し言ってたら、分かってくれます。神経シナプスの成長は目まぐるしいです。お母さんの一言、一文字、感情を感じとって、理解してくれます。魂でお話すれば、分かってくれると信じています。

まず考えたことは
一日の授乳回数減らすこと。
(もう充分食事から栄養は取れていました)

1日目・2日目→もともと4回だったのを3回に。
         気合いのいる寝かしつけは、まだこのまま。
         
         夕方のおやつ代わりみたいな時間の授乳
         をまず、抜きました。
         代わりに、牛乳をコップで飲んでごまかし
         眠くなったら、おんぶ紐でおんぶしながら、
         夕飯の支度をしました。 
         1回抜いただけで、おっぱいは、少し張って
         しんどいけど、我慢できる範囲。


②へ続く。。。