《授乳》添い乳をやめよと決意した理由その1 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。りえざる目耳です。

★添い乳をやめよ、て決意した理由その1★
前置き編です。

知りたい人いるよ~きっと!

昨日の記事で言ってもらったんで
書いちゃいますニコニコ

けど
ほんと私の息子の例で
たまたま、うまくいって
ご飯もしっかり食べる子なのね。

断乳してから
一ヶ月以上経ちましたが

いまは
朝までグッスリラブラブ!グッド!

一年間はしっかり
母乳あげれたし、私サイドの気持ちとしては
満足だし
三男にとっても、今の時期で良かった!て思います。
もし、もっと言葉がoutputできるように、なってからだと
もっとお互いが辛かったと思います。


(長男の時は、精神的な不安定さから、母乳が止まってしまいしょぼん
母親失格なんじゃないか?とか
とっても、悲しい想いをしました。
でも、スクスクたくましく育ってますよチョキ)

体験談であって、色々な専門家は、色々な見解を述べてます。

結局は
自分の判断で自身もって
卒乳も、子育ても、やったら
いい!!
そう思いますよニコニコ合格

ではでは。。。覚え書きがてら、書いていきます。

*****************

ほんとは、今年3月~の仕事復帰に
合わせて、授乳を卒業する予定でした。

その為に、ママトリマス。石川ひろ子さんに
ラブラブ綺麗に残してよねラブラブ

授乳フォトを頼んだんですよね。

だけどね

私の気の弱さと親のエゴしょぼん

なっかなか
卒業させれませんでした。

でも
離乳食もいい感じに進んでいて
託児所でも
お弁当モリモリ食べてましたえっ

日中の食生活には
特に問題はなかったんですね。

ところが

仕事帰ってからの 夕方と
寝る時と
夜中2時頃と
朝方の
3~4回

授乳してたんですよ

グズグズになって
欲しがるもんで

落ちつくなら、と
授乳

寝かしつけは
添い乳で。。。

けど
すぐに寝る訳でもなく

ウダウダ~とした
時間があったんですね。

朝方5時頃にも
わ~(>_<)と泣いて

添い乳
一番気持ちよく寝てる時に起こされるから

あと1時間で起きなきゃ!
長男の学校も次男の幼稚園も
遅れちゃう~(>_<)て

眠くて眠くてぐぅぐぅ

朝がむちゃくちゃ辛かったガーン

日中は
勿論、眠くなる。。。
休憩時間は、5分でも10分でもいいから
座ってコックリコックリぐぅぐぅ

まとまった時間眠りた~いショック!

てのが
数ヵ月前の私の悩みでした。

そろそろ
断乳しなきゃ、しなきゃ
て思うも・・・

三日間の
power考えたら
ぞっとしてしまって。。。

旦那さんの協力も居るし。。。

夜中~朝方にかけて
泣かれたらどうしよ叫び

とか

気合いを入れれませんでした。

それに

三人目
少しゆとりを持って
乳児に接することが
できるからか

可愛くて、ついにひひ

我が家オリジナルで
ベビーサインも教えて込んでいて

おっぱい欲しいときは
紅葉のような二つのお手てをグッパグッパして
『おっぱいニコニコ』のサインするもんだから。。。

そのサイン見たさにも。。。
親のエゴとかが
絡んで。。。

けど
自分の体の健康考えたら
このままは、限界叫び


あー複雑・・ほんに複雑・・・

て状態が
数ヵ月続きました。。。

私が
疲れていたり

授乳に時間取られると

上のお兄ちゃん達への
影響もあったり

家族に、ほんと迷惑かけることが
多くなり

決意しなきゃ、て
思って
色々調べていたら

私の背中を押してくれる
ある情報と出会い
すんなり私は、計画実行しました!!

その
知識、て
すでに知ってるよ、てママさんも
居るかもしれないけど

私は、そーかそーか
フムフム

だからか~(>_<)

て思ったんですよ。

次男の時は、知らなかったな~ショック!

ーその2へ続くーパー

あら?
なんか読み返してたら
なんかの商材の売り込みみたいにひひ

笑っちゃったべーっだ!

違いますから~パー

お役に立つかしら?

では、また明日か明後日かわからないけど書きますね目耳