ガツンとハンマーで殴られた | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。りえざる目耳です。

夢現塾
狭山市からの助成金を使って夢を実現するという。
夢を実現していく為のスキルを学んだり足りないものを補いあったりする場です。

NPO法人ワークレッシュの和久さんに
はじめ、話を聞いた時は
『ふ~ん。そんなんやるんやぁ。』程度で他人事。集まるのも、社会人や学生なので、夜になるみたいだったし、子どもが小さいから
無理やし、て思ってたんです。
ところが
FBでひょんなことを呟いたことが、きっかけで
何故かメンバーにショック!
子育て支援施設のファンズガーデンでやるから(二度liveもやらせてもらってる幼稚園の跡地なんです。)
子ども達も連れておいで、と言われにひひ

学びを作る場に20代~30代の
学生や大人が集いました。
私のよに、子育て中のママも。

熱くて長い夜を体感してきました。集まったのが
夜7時で。。。夜中まで話し合いは続く。
5人のプレゼンを聞いて意見して。私は、ハンマーでガツンと殴られた感。また自分の弱点を発見したのです。

みんな、熱い夢を持っていました。
きっかけは。。。
誰かの喜ぶ顔を思い浮かべて。。。



誰かがいつか、言ってた。間違った動機で正しいことをしようとする。
まだまだ、私はどこかで自分が誰かに認められたい衝動にかられている。

そのままで、充分役に立てることがあるのよ、
『あせらず くさらず あきらめず』そんな声が聞こえてきました。

頑張らずに
そのままで。

今回私は
『ママの美と健康と癒し』のイベントについて
プラン練っていたのですが
美?って何?という
ツッコミに答えられなかった
ことがきっかけで
これは
腹にズドンと落とし込んだものじゃないな。。。と感じました。
だから
プレゼンはせずに保留にさせてもらいました。
私も含めてですが
沢山の思いはあるのに、言葉に表すのが苦手な人が多いみたいです。
プレゼンで、いかに伝えるか?
パワーいりますね。


イベントを主催する方は、凄いです。
そうそう、企画をするということは
大変なことで簡単ではない、て思いました。
スケジュールから
お金の計算から
打ち合わせから
関わるスタッフへの気づかいから
後の始末から。。。
会計報告やら。

大変だからこそ
突き動かされる
*思い*が大切なんやなぁ、て。
共感してもらい力を借りることが
大切なんやなぁ、て。


プレゼンした方は、緊張したり、思いもよらない質問を受けたり、厳しい意見もらったり、くやし泣きした人もいるかもしれません。
でも、私は全然違う意味で泣きました。
昨夜帰ってから思いきり泣きましたしょぼん

夢現塾のメンバーで
ぶつかったり、怒ったり
擦り合わせたり
心を丸裸にしていかなければ
ならなそうです。

それを何故やりたいのか?

腹からズドンと落とし込んだものでしか
人は動かせない。

そう思いました。

"表現する"
ということが
私には向いてるんだなぁ。て
思いました。

血迷って
企業とか、今までしなくて良かった。
もう少し、自分は、色々勉強する必要があるな、て思いました。

自分の得意なことで(チラシを作ったり等)
夢現塾で出会った方々の応援を
していきながら将来役に立つかもしれないことを
色々学ぼうと思います!


オリジナル曲を作った時や
筆文字で作品作ってる時や
講演会でお話している時の
自分は

誰かに認められたいから
やってるわけやない。

『凄いね!』て
ほめられたくてやってない。

お金儲けがしたくてやってない。

でも続けていくには、お金も循環させなければならない。

命そのものを
使った時

そういうことを
した時は、
体も心も元気になるから不思議

そんな生き方をしていきたいのです。