レストラン 青山牛彩 | いろいろ!『なお』のブログ その2

いろいろ!『なお』のブログ その2

ゆるゆる「なお」のブログ は更にゆるゆるになって帰ってきました
気長にお付き合いいただけたら幸いです

先日、外苑前から歩いてすぐの
しゃぶしゃぶ・鉄板焼きの 「青山牛彩」 にいきました。

正確には、連れて行ってもらった…

なおは、すごいグルメの舌は持っておらず、
レストランからバシャバシャと写メできる度胸もないので、
感想だけ、ですが~

いただいたのは鉄板焼きのコース。
アワビや常陸牛のサーロインの組まれたちょっと贅沢なメニュー。

鉄板焼きはやっぱりカウンター席がいいね!
目の前で焼いてくれて、シェフと会話が交わせる。
ここのシェフは、ペラペラの営業的話術タイプじゃなくて、
一言一言に、料理に対する心がこもっていて、よかったな~。

細ーいお箸が用意されていて、ほっそーっと、言って見つめていると、
繊細な料理にも箸通りがよいように用意しました。
などとさりげなくお話してくれます。

野菜焼きはきれいな彩りだけど割と大振り。
ちょっと食べにくいかな~と箸を止めた途端、
「お切りしましょう」と、さっと対応してくれ、 そのタイミングが、心憎い。
お野菜の良さ、形が残るように、
意識して大きめにして、出してくれているのだそう。

お肉の焼き具合も、ちょうどよく、 たれやワサビなどもおいしかったですが、
粗塩でいただくのが、一番よかったわ!

 デザートのスゥイーツも、  

こういうのが 「お、も、て、な、し」 ですね~
落ち着いた空間、上品なお味で、 素晴らしいひと時を堪能いたしました。