おかんよりアンミカさん①

本屋さんに行くとよく目にする言葉がありますスター


「口ぐせで決まる」

「前向き思考」

「ありがとうの魔法の言葉」


前向きな思考で前向きな口ぐせをもつと、その通りの人生になるよというものです。

感謝の気持ちは神様が味方してくれるよというものです爆笑


最近、読んだ本、2冊ともにも同じような内容が書かれており、びっくりしました。


私はどちらかといえば、ややネガティブ思考の持ち主ですびっくり

自分に対して自信もなく、隣の芝生が青く見えすぎて、ぐちぐちぐちぐち思考を巡らすめんどくさいタイプだと思います。


そんな私の長年積もったどろどろ思考を払拭し、前に前に進めるようになった日々を綴っていこうと思いますチュー


そしてそんなおかんを超す超ネガティブタイプの小学5年生息子との日々をblogで綴っていこうと思います物申す


この題名のお話は②に続きます、、飛び出すハート


大好きな沖縄でパシャリグラサン