スマホデビュー。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。



エルシェだお。



昨日は。


なんと最寄駅が終日運休チーン


近くの駅が線路の架け替え工事とな。


おいおいー。


日曜日は息子の習い事があるので必ず電車に乗らなきゃ行けないのに笑い泣き



車なし生活。


ソウルでは当たり前だったし、バスや地下鉄もかなり本数があったのと、近くにターミナル駅もあってそこまで苦労しなかっただけに。


本当に日本の交通事情はしんどい。

(ええ、そう。我が家東京の端なんでね。不便なのよ)


他にも色々不便なこともあって。



早いうちにまた引っ越したいなぁと薄らぼんやり思っています。



週末にお出かけして見つけた魚料理のお店。


このお刺身定食2000円〜。


マグロにシメサバ、ブリ、タイ、アジ、イワシ…


お刺身の下には本来大根のツマのはずが。


掘っても掘ってもお刺身ちゅー


最後の最後にやっと少量のツマが出て来ましたw


息子の


白身の唐揚げもふわっふわですごく美味しかった。


場所教えたいんだけど。


日本だとさ。


なんか。


住んでるところバレたらちょっと恥ずかしいと思うのは私だけニヒヒ



ま、そのうちバレるんだろーな。



近くにいつも並んでるパン屋さんがあって。



ハード系のパン屋さん。


粉の種類別にバゲットが3種類もありました。


コンプレやカンパーニュ、フォカッチャなんかもあり。


バゲットサンドも美味しそー!



ここは、定期的に通ってしまいそうです。



タイトルいきまーす。


息子。



ついに。



キッズスマホデビュースマホ


あんなに心配していましたが。


あっという間に登下校は1人で行くようになり。



放課後はお友達と公園で待ち合わせして遊ぶように。



最初の頃はいつもついていってましたが。


お友達のお母さんは誰も付いてこない…

(当たり前でしょうか?)



しまいには息子に。



赤ちゃんお母さん。付いてこないで大丈夫だよ。



と、言われてしまいました泣



GPSも考えましたが。



お値段もそこまで変わらないので。



キッズスマホになりました。



これから習い事に1人で行くこともあるかもだし。


良い決断だったかなと…。


本人は大変喜んでおります。



普段は。



おかあさぁーん。あのねぇ〜?


と、甘え声の息子が。


友達がいるところで電話してくると。



あ、もしもし?いまさ、◯◯公園なんだけどさ、うん。え?



と、急にカッコつけて話すのが個人的にはツボです。



そうそう。


お友達を呼ぶ時に、苗字で読んでるのもびっくり。



おーい!田中ー!


なんて呼んでいて。


プッと吹き出してしまいました。



私はまだまだ慣れてないのに。



すっかり日本の小学生になった息子。



子どもの順応性って。



本当びっくりですな。


私も早くこのバンタン不足に慣れなければなと。



感じております。

(そこかよ)