エルシェ生きてます。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

皆さま。


おひさー。エルシェだお。


2週間前に無事に帰国して。


1週間ほど実家にお世話になり。


先週からサバイバルな新生活スタート。


なんとかご飯も作り始めましたが。


食器はあるものでやりくりしてるので。


若干のサバイバル感は抜け出せません。



3週間は来ないと言われていた飛行機便が2週間かからずに到着して、だいぶ暮らしぶりは良くなりました。


毎日毎日。


手続き&Amazonのポチり生活。



狭くて寒すぎる日本の家にぽきりと心が折れそうになりながらも。



なんとか頑張ってます。



さて。時計の針を少し戻して。



帰国の日。



かなり前から空港行きのタクシーを予約していたのに。



当日の朝に運転手からキャンセルくらいましたチーン



え。もう、やだ。



ソクジンが権力を最大限に行使して、私の帰国を阻んできたちゅー

はい、いつものだよー。



こんな妄想も最後…。



再びタクシーを予約して。

(あっという間に捕まりました)



アパート下に降りたら。



ちょ!ま!


笑笑!


ソクジン付きフラッグニヒヒ


サランヘヨエルシェ笑


んもー。



なんだよー。こんな粋な計らい…。




春休みで一時帰国の人がたくさんいる中、こんなにたくさんの方がわざわざ見送りに来てくださいました泣



あー。



これこれ。


私も散々見送ってきたやつ泣



スタンプ加工してあるから全然わからないけど。


一時帰国中の友達の写真をプリントしたお面まであって笑



もう本当。


みんなありがとう


面白すぎるお見送りで。



涙がひとつも出なかったよニヒヒ


こーゆー時って、みんなめちゃくちゃハグしてもらいながら涙涙でお別れするのが割とセオリーなんだけど。



涙ゼロニヒヒ



なんだろ。


本当に、わざわざ見送りに来てくれたその気持ちが。


嬉しくって。


笑顔しか出なかった。


さて。


タクシーに乗り込み。



最後のバター橋を車窓で眺めていたら。


あっという間に空港到着。


チェックインも光の速さで終わり。


出国…。


と、その前に友達に。


チェックイン終わったよ!またね!



って、カカオ入れたら…。



ハムスター待ってください!

まだ!入らないで!



え?


いや、今回さ。



ビジネスなんよ。



早く入って。



ラウンジでビール飲みたい生ビール



なんて、口が裂けても言えない…。




まつ。



待つ…



結構待つ…


ったら。



さっきアパートで見送ってくれた友達。



再登場笑


毎週のように集まり、どこかの家でご飯を食べていた、いつメン。



最後の最後まで。



ありがとう!

ラウンジ行きたい…。



お揃いの。


ソウルマイソウルパーカー。



子ども達も一緒に。


ここでも涙はひとつもこぼれず。


ラウンジ出国へ。


と。


荷物検査で息子のカバンから出てきた。



MOGUMOGU


え?


そう。モグモグ。



これ。


ほぼ砂糖水のジュースの中にナタデココが入ったもの。


息子はこれが大好きでして。



前の日に旦那に買ってもらっていたもの。



その日の夜に飲もうとしたんだけど。



もう遅かったし。歯磨きしちゃったから。



お母さんまた明日飲んだら?

空港着いたら。


って言った私。


が。


すっかり忘れておりましてニヒヒ



検査の方に。



メガネ水ありますね。

あ、これ。持ち込めないので捨てます。



ぽい。


…。



息子

大泣きニヤニヤ



赤ちゃんおかーさんが明日って言ったから!

ボクすっかり忘れちゃったじゃないか!

捨てられるくらいなら!

飲んでから空港入ったのに!!



うあーん!

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣



すまん。息子よ…。


身体検査も泣きっぱなし。


出国審査でも泣きっぱなし。


ここで外国人登録証を返却するのですが。



検査の方に。



猫韓国を去るのが悲しいのね〜。あらあら。



なんて言われ。




猫また旅行でいらっしゃい!



って、なだめられたけど。



すみません。



違うんです…。



モグモグ捨てられたからなんて言えないニヒヒ



凹みまくる息子の機嫌を直すべく。



ラウンジへ。





リンゴジュース2本でご機嫌直るニヒヒ


私も


やだ!また引き止められる!


なんて、妄想しながら楽しい時間。


友達とお揃いだったはずのパーカーを脱ぎ捨て。

推しT姿ニヒヒ



あっという間にお時間。



羽田へGO


ご満悦。


私も満喫。


というわけで。



無事羽田に到着しました。


この後は。


翌日から転出&転入。


とにかく。



忙しすぎて記憶ないチーン



で。


現在に至ります。



ちなみに息子ですが。



元来のDDを発揮

(どこでも大丈夫の略語)




私の地元の公園でトイレから戻ったら知らない子と呼び捨てで遊んでいて。


本日も公園で放牧してこのブログ書いてますが、知らん子と鬼ごっこなうニヤニヤ



うさぎ肉のように馴染みの良い我が子が、自慢でしかありません真顔


きっと来週からの小学校も楽しく通ってくれる事でしょうちゅー


というわけで。



居るかもわからない読者の皆さまに報告でございました。



エルシェ。元気でやってるよ。


ただ。ひとつだけ…。



11年ぶりの花粉症。まじ卍。


ということだけはお伝えしたいと思いますチーン