引越しとかいろいろ。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


あれ?


まだソウルですニヒヒ


あ、今日帰るのニヒヒ


バタバタするかなと思ったから。


一つ前のブログにソウル最後って書いたけど。



思ったより凪ですw



船便はゴミ。



を唱えながら断捨離の後。



迎えた引越し当日。



前日に飲み会を入れて、引越し開始50分前に起きてきた旦那は置いといて。

(怒ってないよ、怒ってない、怒ってないって(拳)


仕分けをかなり頑張ったおかげと。

日通さんのすばらしまぁな作業のおかげで。



なんと。



1時間半で終わりましたニヒヒ


ねぇ。



エルシェすごくない?


もう。自分で自分を褒めてあげたい。


ちなみに箱数は。


43箱。


これも私界隈では、なかなかの優秀な数でした。



来月まで残る旦那の分があるので、おそらくトータル50箱くらいにはなるかと思いますが。



頑張った方だと思います。


引越しがさっさと終わったので。



二村では有名なうどん屋さんでランチして。


この日はお友達の家でお泊まりしている息子をピックアップ。


ちなみに息子は、お泊まりがとにかく嬉しかったらしく。



なんと。


まさかの。



一睡もしなかったそうでチーン


8歳児にて初の完徹…。



家に帰ったら10分で即寝。



なんとその後。



16時間ぶっ通しで。


次の日の朝まで起きてこなかったニヤニヤ



おかげで夕飯は。


日本に帰ったら食べられないユッケと。


アホみたいに辛いナクチポックンペダルしました。


このお店。お初だったんだけど。



かなり美味しかった。



最後にこのおいしさを知るなんて…くぅ。



翌日。出国前日ですが。


家でソウルを噛み締めて…ゆっくり…。



んなわけなくニヒヒ



え。


そう。


日本でもかなり話題の。


オータニさん。


を観に行きました。



旦那と息子がニヒヒ


このチケット。


クーパンという韓国のショッピングサイトでワウ会員になってる人が1人につき2枚買えるシステムでして。


ワウ会員は旦那だけで。


まぁ、夫婦2人で会員になる必要はないので旦那名義でクーパンのIDを共有していたので、2枚しか買えず。


明日帰国なのに、このために会員になるのもなぁ、という熱量だったので。


私は辞退。


同じ境遇の友達と。



ここと。



ここと。



ここをめぐり。


使いきれていなかった数々のポイントを消費すべく。



アイパークポイントをスンデグッで消費。


この後パリクロでハッピーポイントも消費。


オリーブヤングでCJポイントと。


スタバのチケットが余っていたので明日の朝ごはんをそれで消費。



最後に。



携帯解約して。


韓国の人権を剥奪泣

※冗談抜きで、韓国は携帯番号が全て。

これから駐在帯同で来られる方。携帯の名義は絶対に最初からご自分名義にされてください。

そして、キャリアはできる限り、途中変更しない事。

途中でキャリアを変更してしまうと、日曜日の解約が出来ません。

キャリアを変えた場合は平日の解約です。



これも最後かなと。


お世話になった我が家。

もうここに住むことはなかろう。

公開w




これがしたくてこのネイルにしましたw



昨日の夜。


荷物を詰めていたら息子が。


赤ちゃんあぁー。ソウル日本人学校に居たかったなー。


と、ポツリ。


お母さんそうだよね。楽しかったもんね。


って私が返したら。


赤ちゃんえ。違うよ。だって。このままいたら。

ずっとお母さんのお弁当食べられたのに。



息子に背を向けて泣くエルシェ。


大しておいしくもない弁当を。


そんなふうに言ってくれるなんて笑い泣き



胸熱。


ちなみにこちらが息子の文集にあった川柳的なやつ。


二年生の心に残った思い出No.1に。


どきどきだ おかあさんの おべんとう


あー。



額に入れて飾りたい笑い泣き



息子よ。



こんな母なのに。


こんなこと書いてくれて。


ありがとう。


怒鳴りたくなった時。


これを見て。


落ち着きたいと思います。


というわけで。


これが本当のクローズブログ。



今日。



日本に。



エルシェ。参上。


致します。