ハンガン公園ジャモンプール | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

夏休みだよ!


エルシェだよ!


すみません。息子との毎日で。



全くブログが追いつきません。



昨日もお休みしたので。



今日アップします。



昨日は。


同じアパートのお友達と。



ハンガン公園のプールに行ってきました!



ハンガン公園にはプールや水遊び場所がたくさんあります。



その中の一つ。



ジャモンプール점원


位置は。


そう。

この時に訪れた。



butterの撮影地。



ソウルアートウェーブセンターのすぐ隣です。



冬にソリ場があった所ですね。




こちらが券売所。


大人5,000w

青少年4,000w

小学生3,000w

満5歳以下は無料です。



チケットを買ったら入り口の係の方に渡します。



と。ココで注意事項。


持って入れないもの!


刃物、ビン、アルコール、果物、ガスバーナー、ペダルのご飯。



市民プールですからね。



お酒は飲めないよ。



そして。


アクアシューズを履いたままプールには入れないのと。


最近人気の、中にキラキラのラメが入ってる浮き輪もダメ。

大型の浮き輪(2人以上乗れちゃうやつ)もダメなようです。

(シャチは何も言われてなかったので、その辺が謎)


入って右が男子更衣室。左側女子。


この白いテントです。


右に見えるのがシャワー。


屋外シャワーで、真水です。


更衣室も仕切りなどはありません。




浮き輪や、サンベットはこちらで借りれます。




売店あり。

(ノンアルコールビールはあった)






さすが韓国な、ラーメンコーナーもありますよ。



プールは3種類。


14歳以上が泳げる水深1.2のプールと、




水深0.8〜1.1のプール。



そして、水深浅めの


子どもプールです。


ぶっちゃけ。


流れるプールとかはないし。


波もないし。


まぁ、


市民プール。ですからね。


しかももう一つのトゥクソムは流れるプールとかあるので。



そっちの方がもちろん人気ですが。



ええ空き具合なんです。


そこまで混んでないので。



11時くらいでも十分楽しめました。






お昼にはガッツリ1時間休憩。



45分ごとに1回15分の休憩が入りますのでご注意を。



私達は。



アパートから、往復タクシーで向かいました。

(20分10,000wくらい)


バスでも、公園の入り口までは行けますよー。


ネイバーは

こちら



8月20日までやってます!