先生との約束。真夏のおでん。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おととい。


懲りずにユンギコンをぽちぽちしていたら。



はじめてブドウの粒を見ました…。



ま、あっという間に消えたけどなニヒヒ



あー。やっぱり行きたいなぁ…くすん。



昨日は推しが来てくれて。



あまりの顔の小ささと、ムキムキの体に。



倒れそうになりましたね。



ウィナーのカンスンユンだって、顔小さいだろうに、さらにそれを超える小ささ。



てか、5師団。



アイドル2人もおるんかいw


助教と基礎訓練の終わった2人のツーショットなんて。



たまらない。


ですね。


しばらく、毎日眺めることにします。




タイトルいきまーす。



息子は幼稚園時代。



3年間同じ担任の先生でした。



年々小、年少、年長。



始まりと終わりを見てくれた先生。



第二の母。



なんなら躾はこの先生がしてくれて。




私はしていませんニヒヒ



タイトレも、食事のルールも、ぜーんぶこの先生のおかげです。



そんな先生と息子がずっとしていた約束。



我が家のおでんを食べる。


幼稚園時代。大根堀り遠足があって。


掘ってきた大根でおでんを作った我が家。



その話を息子が幼稚園で先生に話し。



おとめ座じゃあ今度お家におでん食べに行っていい?



と、先生が言ってくれまして。



まぁ、もちろん大人からしたら。



リップサービスだな、なんてことは丸わかりなのですが。



その当時3歳の息子。



赤ちゃんいつ来る?



ガチですねニヒヒ



幼稚園にいる間。



おでんの季節が来るたび。



赤ちゃん先生いつ来るの?いつ呼んでいいのよ?



と、言われ続け。



ついに卒園。



小学生になっても幼稚園に遊びに行き。


その時もおでんの話。



と。



そんなこんなしてる間に。



先生が幼稚園を退職されまして。



他のお仕事を始められたので。



ついに。



ついに。



やっと!



先生が我が家に遊びにきてくれる事になりましたちゅー



息子に話した時。



動画撮っとけばよかったニヒヒ



と思うくらいの大喜び。


そして。


そう。



先生との約束は!



おでん!


季節は真夏ですがw



おでん!


この日は息子も大張り切りで。


大根を切り。



かつらむきして、煮崩れ防止。



これ以外にも色々準備して。


真夏のアツアツおでん完成です!



いつも以上にたくさん食べた息子。


先生パワーってすごいなぁ〜。


ご飯の後は。


ひたすらにおしゃべりw


懐かしいお話や、幼稚園の時はなかなか聞きづらかったあれこれなどニヒヒ



あっという間のお時間でした。




あー。



楽しかった。



そして、長年の息子の夢が叶って。



本当に良かったちゅー



先生。ありがとうございました。



また、ぜひ遊びにきてくださいね。



余談ですが。



三つ子の魂百までと言いますが。



まさにその通りで。



息子はどこに行っても靴を脱いだら必ず向きを変えて揃えます。


なんなら家族の分もしてくれます。



これ、教えてくれたの。



先生です。


当たり前かもしれないけれど。



私は息子のその姿を見るたびに。



先生を思い出し。



先生に感謝するのです。



これからも息子はたくさんの先生に出会うと思いますが。



最初の先生がこの先生で本当に良かったと、心から思っています。



これからもずっとずっと。


息子の大切な先生。



このご縁が続きますように…。