うさぎが目印쏭타이앙마이 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

韓国は。


チュソク連休です。


チュソク連休初日に。


とうとう友達が本帰国。


で。


その前の日に。


その友達が食べたがっていた。



あれを。



ボスと一緒に。



歩いて買いに行きましたよニヤニヤ


ここ。


私は冬にいつもくる。



メセンイクッパのお店。



ここでクッパとジョンを買って。



ボスが引越し作業中の彼女にお届け。


彼女のアパートから見えるハンガンを眺めながら。

メセンイクッパ。


食べたそうです。



いや。



ボスがねニヤニヤ


本帰国の彼女は最終日まで予定がパンパンすぎて体調壊して胃痛が酷くて食べられなかったらしい…。



いや。ホント。


彼女の体が心配です。



本帰国当日は少し顔色も良くなってたので安心しました。


日本での隔離頑張ってね!


体お大事に〜。







さて。メセンイをボスに託した私はそのままさらに歩いて。


ここに来たよ。


他の友達と約束していたランチ。


東南アジアの料理です。


うさぎがフライパン持ってる〜。



かわゆす。



メニュー。


一番右はディナーメニュー。


と。



こういう東南アジア系のお店って。



エビ率高めです真顔


私の人生にいつもついて回る。


甲殻類アレルギーかに座


これ故に。


タイ方面のご飯はなるべく避けている…。



が。



食べたいんですよ。


こういうのも。ホントは。


と、いうことで。


友達が気を遣ってくれて。


私が大丈夫そうなやつをオーダー。


牛肉のフォー。

青パパイヤのサラダ

空芯菜の炒め物と豚肉のミンチを辛く炒めた料理など。


私は頑張って歩いたからごぼうビール。
#痩せないわけだよ
#ちゃんとやれ
#もも肉減らせ


友達は。
こんな可愛いミルクティーでした
(激甘)

肝心のお料理は。


うん。


お友達オススメだけあって。


美味しかったです。


個人的には空芯菜の炒め物の味付けが今まで食べたことのない味付けで気に入りました。


が。


こういう系の料理をよく食べてるお友達曰く。


龍たぶん韓国人の口に合うようにアレンジされてる。


だそうです。


ま、日本にもなんちゃって韓国料理とかあるよね。


日本のキムチは甘すぎる…。



と、いうことで。



甲殻類を避けて食べたランチのお話でした。


お店はヨンリダンギル。


ペダルもやってます


ネイバーはこちら