先生と行く!パンサン市場ツアー。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

お友達が。


和菓子のサロンを開いて4回。





これと。



で。


私。


あんフラワーはマスターしたい!


って気持ちがムクムク湧いてきて…。




とりあえず形からはいりたいので材料一式買いたいから。
ついてきて欲しい真顔




ってお願いして。
#頼み方
#他にないんか


お菓子材料といえばここ。

の。


パンサン市場にやって来ました。


普段は闇雲に歩き回るだけですが。


お友達(先生だけどな)と来ると。


何だか良くわからなかった道具たちが。


全て宝物のように見えるミラクルニヒヒ


やだ。


色々欲しくなっちゃうわよ…。


この雑多な市場の中から。


こんなにたくさんの中から。


ホイホイと必要な道具をチョイスしていく友達(だから先生な)


いやー。



1人出来たら絶対辿り着けないお店をたくさん紹介してもらいました。


買い物した後は。


そのまま広蔵市場に歩いて向かい。


色々頼んでランチタイム。


しっかりこれもw

美味しい楽しい市場ツアーでした。


買って来たものは。
こちら〜。


あんフラワーを練習するのに最低限必要な道具と。


切れ味が悪くて取り替えたかったパンナイフなどなど。


さぁ。


買ったからには。


今年の息子の誕生日には。



あんフラワーのケーキを。


作れるくらいになりたいと思います…。


まずはあん絞りから…。


頑張って練習します!