ウン年ぶりのフレンチ@MUOKI② | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

さて。


昨日の続きです。


すでに気分ノリノリの私に来た。


3皿目。

あれ?


旦那と。


違うな…。



そう。3皿目は。


ロブスターだったので。


違うメニューに変更してもらいました
(甲殻アレルギーです)


旦那は。

ロブスター。


美味しいって言ってた(テキトー)



そして私は。

ムオキエッグ。



これ。



めちゃんこ美味しい。


おそらく。


何かのムースに。


フォアグラ。


そして。


トリュフのソース。


トリュフ香るソースが。


ふんがー。


と、吸い込みたくなるくらい良い香りです。



余ったソースもしっかりパンに絡めて皿洗ったくらい綺麗に食べましたw


あ。この時に2杯目の白ワイン。


冷え冷えの白ワイン。


サイコー。


さてさて。お次は?


あら?



ビール?

ではなく。


お口直し。


リンゴジュースにローズマリーなんかを入れてあるそう。


お肉料理を迎えるのに。


バッチリな口内環境にしてくれました(笑)



さて。


メインディッシュは。

私は牛肉ー。


柔らかなヒレ肉にほうれん草とさつまいも、そしてまたしてもトリュフ香るソース。


上にのせたポテトチップを見て。


お母さんあ。息子が好きそうだな。


と、息子を思い出す母…。


息子は今頃。


雑穀米にキムチの給食ニヤニヤ

なんか。


ごめんなさい…。



さて。


話を戻して。



旦那は

カモ。



2つともシェアして食べた。けど。


牛肉の一人勝ち。


な、気がしました。


ま、そりゃそーだ。


25,000w追加だもんな。


あ、最後の赤ワインは。

これ。でした。


ワインが変わるたびにめちゃんこ丁寧に説明してくれるんだけど。


韓国語はわかんないわ、ワインのこともわかんないわで。


とりあえずうなずいておきましたニヒヒ


最後に

ミントとレモンのシャーベット。


そして。

キャンプファイヤーをイメージしたデザート。



マドレーヌにコーヒー。



お腹いっぱい!!


大満足やでー。


こんなにゆっくりご飯食べたのも。


こんなにオサレなご飯たべたのも。


本当久々!


楽しいひと時になりました。


あ。こちらのお店。

ミシュラン1つ星。


2018年から連続3年だそうです。


また。


こんなチャンスがあったら。


是非。


オサレご飯。


行きたいなー。


お店のホームページほこちら


予約するとお店からカカオが来て。


カードでデポジット50,000wを入金する必要があります。