相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル明洞 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

チュソク初日。


友達のおかげで幸先良いスタートだった私と息子。


と。旦那とソウルで待ち合わせて。

シロアムサウナに来ました。


チュソク初日でしたが。


まぁまぁの混み具合。


キッズルームでしばし放牧。


キッズルーム前にあった。

ツッコミどころ満載の遊具(もちろんお金は入れていない)



サクッとお風呂を済ませて。



ノープランエルシェ家。



家に帰る…。



のではなく…。



来たのはこちら



相鉄ホテルズ スプラジール ソウル明洞。



え?



明洞?



お父さんゴルフコンペで宿泊券もらったんだ。これ使っちゃおうぜ。



ノープランだったエルシェ家。



急にホテルステイ(笑)



そうは言っても観光客向けのシティホテル。



お風呂狭そうなのでチムジルに寄ってからチェックイン。


入口には

巨大ブラウン!



そう。こちらのホテル。



ラインのキャラクタールームがある。







ロビーは落ち着いた雰囲気。


無料券にはスーペリアツインと書いてありましたが。


お部屋は。

こちら。の。



ファミリースーペリアツインにアップグレードしてくれました。
(ゴルフコンペで相鉄の人に名刺貰っといて良かった(笑))


ベット広めでありがたい〜

これなら息子も落ちる事なく眠れます。



手前にデスクとソファ。


奥には。

なんとヒノキ風呂〜。


お部屋に入った時からしていた良い香りはこれだったかー。


窓からは韓国銀行やシンセゲが見えました。


バストイレ別で日本式!



いやー。チムジル行かなくて良かったかも…。



せっかくなので旦那は夜に1人夜景をみながら。
私は息子と朝風呂入りました。



ファミリールームなので洗面台も2ボウル。


アメニティは?


歯ブラシと使い捨てスリッパが嬉しい。


デスク下が。

セキュリティボックスと冷蔵庫。



フリーのお水が入っていました。


ホテルを出るとすぐにコンビニ。


ホテル名に明洞と付いてますが場所的には南大門が近いです。


ホテルの周りはちょっと雑然としてますがホテル内はとっても綺麗。


地下道さえ通ればすぐに南大門。明洞も徒歩圏内なので観光には便利かな?


息子はベットをジャンプしたりゴロゴロしてしばし遊んだ後コテっと寝てしまいました。


私もこの日は10時に就寝。


ノープランだったはずのエルシェ家。


なんとも慌ただしい1日となりました。


さて。



ガラガラのソウルで。


楽しみたいと思います。