うわ!しゃべった! | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

久々に美容院行ったら。


隣にアパートのボスがいらっしゃいました。



狭いな二村…。



さて。タイトル。


今朝の話。


幼稚園に行くのに。


朝エレベーターに乗ったら赤ちゃんお母さん


先に乗っていたおばちゃんに。


ロックオンされた息子。


おばあちゃんあらー。かわいい。おはよラブラブ
おはよっ。おはよー。


と。


とにかくめっちゃ息子に話しかけてる。


韓国では普通にある話なので。


お母さんほら。ちゃんと挨拶!アンニョンハセヨでしょ?


と。息子に話かけるも。


今日はちょっと乗り気じゃないのか。


ヘラヘラニヤニヤするばかりで返事をしない息子赤ちゃん…。


と。そんな息子にお構いなく。


おばあちゃんあら?恥ずかしいの?かっわい!


と。さらに話しかけてくる。



で。


おばあちゃん何歳?(韓国語)


と。おばちゃんが聞いてきたところで。



息子。



突然。


赤ちゃん4살이에요



…え?ニヒヒ



さらに。


おばあちゃんどこ行くの?(もちろん韓国語)



赤ちゃん유치원.....



えぇ〜ポーン




韓国語で返事しとるニヒヒ





やっぱり神童かな?
←黙れ。



冗談はさておき。



しれっと。


韓国語を理解して。


韓国語で返す事が出来ていた息子。



通っているのは現地幼稚園ですが。


日本クラスに通っているので。


そこまで韓国語に親しんでいる様子もなく。


たまに単語が出ることはあっても。


わかってるのか。


わかってないのか。


微妙で。


まさかここまで理解できているとは。


ホントにびっくり。



そして。



めっちゃうらやましい…。



実は今日。韓国の方とがっつり2時間ほど話す機会があり。



自分の能力の低さに愕然としていた私。



朝の出来事と相まって。



今。



危機を感じていますチーン



このままだと。


簡単に息子に韓国語能力で越されてしまう…。



最近色々衰えを感じていますが。



親の威厳の為にも…。


ちょっと。


色々。


頑張らないとな…。


私をちょっとだけやる気にさせてくれた。


息子の出来事でした。



そんな息子。


最近のブームは。

レストランごっこ。


今日のおススメは。
炭水化物の盛り合わせ。


だそうですチーン
(奥の焼きスイカも突っ込まずにはいられない)