旦那のカタツムリ。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

新元号。


決まったね。


令和。


そのうちしっくり来るかなー。


ソウルで生まれた息子の生年を元号で言うのが苦手なエルシェです。




4月1日に旦那が一足先に札幌を離れ。


しばしの母子家庭がスタートしたのが去年の今日でした。


まだまだ根雪が残っていた札幌。


今年もまだ雪かな?



さて。タイトル。


お休みの日に。


お絵かきで旦那と遊んでいた息子。



赤ちゃんおとーさん。でんでんむしむしかいて。


と。突然お絵かきリクエスト。


私より絵心のある旦那お父さん


が。


カタツムリを描いたかたつむり


んだけど。


赤ちゃんちがう!これ。ちがう!


と。なぜかご立腹の息子。



旦那の描いたカタツムリをのぞいてみたら…。















爆。


殻の向きニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



う◯こやん!



爆爆爆。



んもー。



久々に家族で爆笑しました。



あぁ。



平和すぎる(笑)



これ。



韓国からお届けカテゴリーに分類したら。



アメーバから注意メッセージ来そうニヒヒ



ま。


韓国からお届けしてますけどニヒヒ



お目汚し失礼しました。



お詫びに。



ソウルの桜。
なぜか隣のアパートにある2本だけ満開です桜



日本みたいなお花見はできませんが。



短い春を楽しみたいと思います。