おっ、辛い!タムソソサゴルスンデ.ユッケジャン | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

さて。


お買い物でココロを満たされた私。



時間はすでに1時過ぎ。



サクッとご飯して帰ることに。



帰り道にあった。
ここ。


スンデグックとユッケジャンがウリらしい。


写真左にある大きな広告。ユッケジャン。お肉が110gも入って7,900wにつられて入店。


ランチタイムを少し過ぎていたのでお店は空いていましたが。


私が入った後も絶え間無くお客さんが入ってきていました。


メニュー。

スンデグック、ユッケジャン以外にも。スンドゥブや焼肉系などメニュー豊富。


1番のお得メニューはテイクアウトのスンデグック5,500w。
なぜポジャンが安い?


私は初志貫徹でユッケジャン。



ほぼ待たずに出てきた。
さらっと系のユッケジャン。


卵も入っておいしそー。


と。早速一口。


おおっ。


か、辛い…。


普通の見た目に反して。


まぁまぁ辛かった。


広告の通りお肉たっぷりでした。


個人的にはもうちょいネギ多めがいいかなー?



後で調べたら。


俳優さんのお店だそうで。


チェーン店だった。


店名にもなってるスンデグックが美味しいらしいので。


次は。スンデグック。かな?


お店の情報はこちら(韓国語)です。