平凡は奇跡 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

コウノドリ。


観ました?


もうね。


毎週号泣でしたわ笑い泣き



もう出産してそろそろ2年経つのに。


一気に妊婦だった自分に戻れるね。



コウノドリ観た後は。



必ずエコー写真引っ張り出して。



また泣く笑い泣き
(もはやセット)


自分どんだけ暇やねん。


そして。


2人目が頭をよぎる。


そして。


いやいやいや…。


ってなる。
(いろんな意味で限界値オーバー)


ドラマの冒頭でいつも流れてる。


「出産は奇跡だ」


ってやつ。


本当だな、と思う。



子どもは。


奇跡のかたまりなんだな。


そんな奇跡に。


最近ちょっと慣れすぎて。


最終回観て。


反省しました。


そうなんだ。


息子が隣にいるのは。


奇跡なんだ。


お腹にいる時は。


心臓の音が聞こえるだけで。


飛び上がるくらい嬉しかったのに。


最近の私は。


息子の出来ない事ばかりを羅列したり。


思っていた通りにならないだけで息子に大きな声で怒ったり。


家事の忙しいさから息子をないがしろにしたこともあった。


息子がいるのは。


奇跡なのに…。



「平凡は奇跡」


以前誰かから聞いて。


好きになった言葉。


朝起きて。


目が覚めて。


生きてる事が奇跡。


息子が隣でぐうぐう寝てるのも奇跡。


その向こうで爆音のいびきをかいてる旦那がいるのも奇跡。


私の毎日は。


奇跡の連続なんだと。


今日改めて考えました。




もっともっと。


おおらかな気持ちで。


息子と接する事が出来るよう。


平凡は奇跡だと。


心に留めておこうと思います。



と。


そんな我が家の奇跡のかたまり。


最近のマイブーム。
{5F3C7BBE-FF3E-42AA-95A7-EBD356C80F63}

テレビ台に乗って寝っ転がる
チーン


平凡は奇跡…。


平凡は奇跡…。


おおらかな気持ち…。






ムキー降りろ!今すぐ!



道のりは遠そうです…。



とほほ…。