日本では解凍いりません! | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

週末は。

{691F998E-6321-4EEC-BDC6-94FE4A7EC840}

ちょっと豪華に。

{9D1AB304-51D4-4CE3-95D6-51649C6F252E}

焼肉食べましたデレデレ


息子には最初。


卵スープとご飯を与えていたのですが。


赤ちゃんそれ!ちょうだいよ!


と。


肉を欲しがったのでちょっとだけあげたら。




どハマり焼肉


{37F47300-68B0-4B0C-A547-FD8F857E7B51}

私のハネシタ…。


全部食べられました


この後盛岡冷麺もちゅるちゅる食べて。


お店に響き渡るような大声で。


赤ちゃんおいしー!



を連発していました。



美味しいものは。


ちっちゃくても。


わかるんだね…。
(肉も麺も息子に奪われた母)



今度は一人前多く注文しようと思います。




と。さて。


タイトル。


今日。


プールの帰りに。


買ってきた。


これ。
{56614562-3DA1-4FA4-AAAE-21CE19D29590}

八天堂のクリームパン



新しくメロンパンが出てました。



旦那と。


夜のおやつに食べようと出したら。


解凍。できてる?これ。


え?解凍?


うん。してないの?


え?


…。



凍ってないよ。これ。
日本のは凍ってないよ。


え?そうなの?



韓国だよ。凍ってるのは韓国



そう。




八天堂のクリームパンはソウルの百貨店にもありましたが。



空輸されるため。


カチカチに凍ってました。


←ソウルでしか八天堂のクリームパン食べたことない人。 


旦那にとって。


八天堂のクリームパンは。



解凍して食べるパン

という認識だったようです…。
  


先程。


解凍しないで。


美味しく頂きました。


帰国してもう2年ですが。


まだソウルの呪縛から逃げられない。


旦那の話でした。



さて。


寝るか。


おやすみなさーい。