【書く習慣1ヶ月チャレンジ】Day13 好きな休日の過ごしかた | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!



自分時間を確保するのが

超絶ド下手くそなワタシがお送りするブログ

「そうだ ちょっと、休もう。」

本日も最後までお付き合い頂けたら嬉しいです!



今日のブログは「書く習慣1ヶ月チャレンジ」です。



▽「書く習慣1ヶ月チャレンジ」とは?


いしかわゆきさん著

「書く習慣~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力~」に掲載されている、書くことを習慣化させるためにいしかわさんが設定した30個のお題について、毎日一つずつ書いていくというチャレンジです。


だけどワタシは毎日一つずつなんてとても無理そうなので、自分のペースでコツコツ書いて行きたいと思います。


ワタシの最終的な目標は自分の感じてることや考えていることを、自分がしっくり来る形で文章化することなので、そこを重視しながら、毎日更新は出来ませんが、30個のお題に対してなるべく自由に、自分が表現したいようにブログを書いていこうと思います。



この本の読書感想も載せてますのでよろしければ読んでみてください。




↓↓↓↓↓







ーーーーーーーーーーーーーーー

【書く習慣1ヶ月チャレンジ】


Day13:好きな休日の過ごしかた



このお題はサクサク書けちゃう!

まず大前提として
旦那氏が朝から夜まで仕事で帰って来ない日で
しかも家から一歩も出ないで
好きなことをやる日が本当に好きです。



更にこんな感じだと最高です。

朝7時前には布団から出る
普段は手を掛けられない分
ゆっくり植物のお世話をする
お気に入りのラジオ番組を聴きながら
1日分のおかずを作る
お気に入りのYouTubeを観ながら
一人でゆっくり遅めの朝ごはん
読みたかった本や漫画をのんびり読んだり
録り溜めた番組を一気に観たり
描きたかった絵を好きなだけ描いたりする
お昼ごはんも
自分が食べたいものを食べたい分だけ
更に自由時間
夕方5時頃早めにお風呂
(湯船にも浸かれたら更に最高)
旦那氏帰宅で自由時間終了



こんな感じが
一番リラックス出来る
好きな休日の過ごし方ですが、
休日にお友達と会ったり
旦那氏と何処かに出掛けたり
ガーデニングやったりするのも
もちろん好きです。


でも人混みは苦手だから
なるべくスーパーなどへの買い出しや
外食などは
平日に行くようにしています。


みなさんが好きな休日の過ごし方も
ぜひ教えてください^^


ーーーーーーーーーーーーーーー







それでは次回の


【書く習慣1ヶ月チャレンジ】の


お題を発表します!





次回は


「これまでに夢中になったモノやコト」


です!




次回もお楽しみに!





最後まで読んでくださった方、


本当にありがとうございます。




◆ワタシの自己紹介◆


・平成1桁生まれの午年
(ソレもうほぼ何年生まれか言ってるじゃん)


・パート勤めをしながら旦那氏とウーパールーパー&熱帯魚たちと楽しく暮らしています


・趣味:絵を描くこと(アナログ)/推し活(SE7ENさん、Snow Man 他)/読書(主にエッセイ)


・HSP(繊細さん)気質:人と接することが好きなHSEタイプ(非HSS型HSEまたは外向型HSPとも呼ばれています)





あにょ~!