SE7ENさんライブツアー"7+7"Zepp東京レポ③ | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!
どうも。たかぎです。
大変お待たせ致しました!レポ③です!
レポは必ず①に記載の注意事項をご一読頂いてからお楽しみください。

それから、新たな公式レポが掲載されておりましたのでリンクを貼らせて頂きます。私のグダグダレポより断然読みやすいですのでこちらをオススメ致します~!(笑)

それではお楽しみ頂けたら嬉しいです。


~Zepp東京レポ~

ドッキドキのピアノ演奏も終わって、またいつものキレキレSE7ENさんに戻り、セトリはバキバキのダンスナンバーへ!(順番ぐっちゃぐちゃでどうもすいません)衣装はオールブラックのライダースジャケット、インナー、パンツ、革靴スタイルです!かっちょいー!

crazy、ナンアラヨでお色気爆発なイケイケSE7ENさんを解放!!!完全に客席のみなさんのハートをこれでもかってくらいにズタズタに撃ち抜いて、2曲終わった時には客席からの大大大歓声が湧き起こりました!!!
この2曲、すごくバンドアレンジが利いていて、それぞれの楽器のかっちょいい音色にコーラスのみなさんのパワフルでソウルフルなハーモニー、SE7ENさんとダンサーのみなさんが繰り広げるパンチ力ありまくりなダンス、そしてSE7ENさんの魂の歌声が重なり合って、会場の熱気は更に上昇\(^o^)/

曲中、SE7ENさんの足を両端から男性ダンサーお二人が持ち上げて、SE7ENさんがバーン!と高くジャンプして着地するパフォーマンスがありましたが、その時めちゃくちゃ勢い良く飛んだので着地の時に膝を痛めないか、近所のおばちゃん目線な私はハラハラしましたが(←)ティッシュが床に落ちるくらいの軽やかさで、サッと着地されてて、どうやら拙者は要らぬ心配をしてしまったようだ…と武士みたいな反省の仕方をしてました。(さっさとレポ進めろ)

めちゃくちゃ激しいダンスだから、汗という名の星くずが、ターンしたりジャンプしたり、揺れたりする度に、ポタリ…いや…シャララン♪と、そのシャープな顎を伝って零れ落ちて行って、思わず「誰か…!今すぐ小瓶を…!小瓶をここへ…!」と叫びそうになりました。【SE7ENさんの星くず小瓶】売れますよスタッフさん(帰ってくれ)

歌いながらドヤドヤドヤサ顔してクルリとマイクをペン回しみたいに回して、持ち直して歌うという、ヲタクが間違いなく貧血起こす小技をさりげなく繰り出して来て、まんまと貧血起こしそうにナリマシタ。なーむー。
力強く歌う度に耳に付いたピアスもその度にキラン☆と揺れてチッキショー!と叫ばずには居られなかった情緒不安定なアラサーヲタ嫁です。なんかこの日は(東京しか行ってないけど←)やたらとエロいセクシーで…(。´Д⊂)ライブ終わる頃には777回想像妊娠しちゃってたよね!オギャー!

そんな訳でとにかく色んな意味で激しすぎたSE7ENさんは、次のMCではちょっとお疲れモード。フリーダムぶんちゃん5ちゃいに変身して
久しぶりにやる曲も今回あって、昔の自分の映像をチェックして「あ~こうやるのか~」って見ながらダンスの練習をしました(笑)
客席大爆笑
なんか…もっと話すことあったかもだけど、頭くるくるで忘れました…(笑)何話そうかな…(笑)話しながら休憩したいのに…何もない(笑)
その時、アゲアゲな金髪ヘアーがちょっと乱れちゃってて客席からは韓国語で「頭が…」みたいなご指摘があって
ん?髪の毛、変?…ちょっと待っててください…コーラスのリーダーODYさん!代わりに何か話しててください!
と、ODYさんにムチャぶりして、左側の舞台袖へスタスタと(笑)私はステージの右側端の座席だったため、メイクさんに髪をセットし直してもらってるSE7ENさんを拝見出来て、合掌しておりました←

ODYさんは
ちょっと…!本当に台本に無いこといつもやるよね!(汗)早く戻って来て!と(笑)
焦る様子もなくSE7ENさん戻って来たら
何か話すことないですか?と、またODYさんに(笑)
次の曲行こうよ!
と、促されて
じゃ、次の曲行きましょうか?みんな体力大丈夫?
イエーイ!
あ、大丈夫じゃないのは僕だけか(笑)
と、またもや自虐ネタを織り交ぜながら次の曲へ~というヒトコマがありました(笑)

本当に一生懸命なSE7ENさんは綺麗な星くずがたくさんお顔に光っていて、客席の方がタオルを差し出しSE7ENさんは優しくお顔を拭いて、星くずタオルを「ありがとうございます」と言い添えて、その方へお返しされてました。洗えないー!星くずタオル尊すぎて洗えないよー!叫

タオルで思い出しましたが、どこかの曲終わりのMCでタオル欲しかったのにステージに無かったらしくて、顔を拭くジェスチャーしてスタッフさんがすぐにタオル持ってくるという場面があった気がしましたが幻覚かもです。(しっかりせい)

あと②のレポはわりと真面目な内容だったので(←)書きそびれましたが、ピアノ弾くためにジャケット脱いだら、白いシャツがテラテラなシルクみたいな生地のシャツでちょっとピッチリな感じでして!ヲタ嫁の愛してやまない【例のあの地区】(ハリー・◯ッターでヴォルデ◯ートを呼ぶ時の「例のあの人」みたいに言うな)がうっすらコンニコンニー!しておりまして、私の頭の周りで「これからピアノ演奏なんだから集中しなきゃダメよ!」な白いヲタ嫁と「ひゃ!例の地区よ!例のあの地区よ!ひゃっほーい!」な黒いヲタ嫁がクルクル回っていて、あわてて黒い方を握り潰しポッケにねじ入れマシタ。周りのお席の方、ご迷惑おかけしました。
それと同時に、イヤモニのコードが耳からうなじを通ってシャツの中へと伸びていたんですが、お背中にコードの形がくっきりと浮き上がっていて、ひんっ(。´Д⊂)てなりました。(←は?)
あとそのピアノ演奏の時に、SE7ENさんのバックのライトとSE7ENさんの横顔が重なる位置で拝見していたので、ずっと後光が差してる…(///∇///)という現象が。もはや神。合掌


No7を歌う時には
一緒に歌って踊りましょう!とSE7ENさん^^
「♪キスを~するように~」の部分では、キスを~まで歌ったら、タバコ吸うみたいに人差し指と中指を唇に押し当てて、投げキッスしながらマイクに「ちゅっ!」とキッス音を…
はうっ(/´△`\)
気づいたら「やめてー!私には結婚4年目になるトイレ掃除とお風呂の排水口のネット交換だけドヤ顔でやってくれる自分のペットのウーパールーパーの掃除を私に押し付けて来る森三中の村上さん似の旦那さんが居るんです~!SE7ENさんにキッスされたら離婚したくなるんですー!」って叫んでマシタ。心の中で。

あと何の曲のフリの時か忘れましたが(ドヤァ)
一緒にストレスをアウトしましょう!
ってめちゃくちゃポジティブな曲フリされてて泣けました。とにかく情緒不安定なのでね←

泣けると言えば…!今回、SOMEBODYELSEも歌ってくださったんですが、この曲はアラサーヲタ嫁がまだ独身時代の22・3歳の頃、当時高校卒業してやりたかった職業に就けて夢を追いかけていた時代、まだまだ学びたい・やりたい時期に急に責任者にならざるを得ない状況になり、毎日目の前の仕事をこなすだけで精一杯で、やりたいこと・なりたい理想の自分すら霞んで行き、その状況を同じ部署の人が誰も分かってくれないっていう現状が「♪僕の気持ちは誰も知らない Ah おかしくなりそう~」という歌詞にピッタリフィットして、毎晩退勤する車の中でサムエル聴いて泣きながら帰ってた記憶が甦りましてね。(知らんがな)
そしてその時期はちょうどSE7ENさんは入隊中で…そんな過去の苦い思い出と、今、目の前で大変なことも乗り越えてキラキラと歌うSE7ENさんを見ていたら「私も、あの時の辛い経験を乗り越えた自分が居て、今の自分があるんだな」と思ったら急に泣けてきましたという、グダグダな内容です(笑)
そしてSE7ENさんもこうしてまたファンの前で歌って踊って笑顔を見せてくれるようになって本当に本当に良かったなとつくづく感じたのでした。

そうそう、セトリも終盤の頃のMCで
2階のみんなも大丈夫ー?よく見えるでしょ~?ま、もうすぐ終わるけど、ねっ(汗)
と、2階のみなさんへもご挨拶。
今日は韓国からもファンのみなさんが来てくれてます。
キャー!!!(韓国ペンさんたち)
と、相変わらず千里眼SE7ENさんでした!
私はずっと2階席の左端に足を組んで頬杖ついたままステージを見つめてたサングラス?のおじ様が気になって気になって仕方なかったですが。ドコミテンノヨ

あと、毎回感じることですが、SE7ENさんって例え日本語の曲で歌詞を間違えてしまったとしてもモニターの歌詞は絶対に見ないで、常に堂々とパフォーマンスに集中されているのが本当に素晴らしいですよね。ペンサで指差しとかドヤ顔でして、ペンサされた方がきゃー!ってなってるその反応までしっかり見届けて満足げに頷いてる内に歌詞が飛んじゃうみたいなヒトコマもあって、やっぱり客席との心の通ったパフォーマンスをされているから、そんなミスはどうってこと無いんだな!と、改めてSE7ENさんのアーティストとしての魅力を再確認出来ました。

終盤も終盤!アンコール前の「君が好きだよ」ではスローテンポからのバンドアレンジバージョンで客席のテンションもMAXに!あ~あとはアンコールだけか…と客席しょんぼりしてたら
終わると思ったでしょ?もう一曲行きましょう!!!叫
とSE7ENさん(。´Д⊂)どこまで客席の心を見透かしてるんですかー!最高過ぎますー!おかげでアンコール前のラスト曲なんだったか忘れましたよー!(いつものこと)
確か君が好きだよのときにはミラーボウルがクルクル回って客席に無数のキラキラが降り注いでいたような?(幻覚かも)

あ、それからライブの序盤だった気がしますが、バンドとダンサーさんたちそれぞれのソロパフォーマンスのお時間もありましたよ。客席のみなさんも手拍手したりペンラ振ったりしていて、教祖SE7EN様不在でもちゃんとステージに集中していてやっぱりこの雰囲気良い!と嬉しくなりました。
そうそう、そのときにwawaのナレ姉さんをまじまじと見てたんですが(変態)、太ももの引き締まった筋肉がめちゃくちゃ格好良くて、短いピチッとした黒いショーパンだからお尻の引き締まった筋肉もチラリしていて、自分のセルライトをムギュー!って引きちぎりたくなったよね。

SE7ENさんがアンコール準備のために一度はけると暗闇の中、客席からはアンコールを待ちわびる手拍子が。すると韓国ペンさんのお席の辺りから「えんこる!えんこる!」と。するとそれに合わせて客席あちこちからチラホラとアンコール!アンコール!の声が。そのうちにチェ・ドンウクコールにまとまると、SE7ENさん再登場~!グッズのツアー黒T着て、黒パンツ、黒革靴だったかと。

えーとそれで確かGITMを今度はアコースティックバージョンで歌ったんだったかな(違ってたらすみません)
そして最後のMC。
僕がデビューしてから、ずっと、相変わらず応援してくれて…
相変わらずじゃないよ~!
ん?「相変わらず」じゃない?なに?
変わらず!
あ!変わらず!?「相」はいらない?ダサい?じゃ、「相変わらず」はなに?……ま、後でね。日本語講座じゃないから!今、ライブだから!(笑)
仕切り直して
デビューしてからずっと変わらず応援してくれて本当にありがとうございます!これからも…そんけん…?
謙遜^^
謙遜の気持ちを忘れずに、頑張りますから、応援の方、よろしくお願いします!
イエーイ!!!!!!!
今年はまた新しい曲を作って良い姿でまた会えるように頑張りますから、みなさん待っていてくれますよね?
イエーイ!!!!!!!
いつーーー?パリ!パリ!←韓国語で早くって意味でしたかね?
あ~!パリ!?ネ~!
みたいに答えてらしたような。
その時まで、みなさんいつも元気で幸せでいてください!
はーーーーい!!!!!!!
と、いつものお別れの合言葉も終わって、HEA7ENとダンサーさんたちの紹介も終わり、手を繋いでペコリ!
そして名残惜しそうにステージを後にされたSE7ENさんでした~!拍手



はい!という訳で、本当にライブレポが苦手な(ペンミレポの方が得意です←知らんがな)私のくだらないグダグダレポに最後までお付き合いくださいまして本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
また恒例のレポ番外編も近々投稿予定ですので引き続きお楽しみ頂けたら嬉しいです!

感想やコメントなどもお気軽にお寄せください^^
Twitter

インスタ

それではまた番外編にて!

あにょ~!