SE7ENさんライブツアー"7+7"Zepp東京レポ② | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!
どうも。たかぎです。

ライブから一週間が経過したというのに、レポ②です。どうもすいません。レポは必ず①に記載の注意事項をご一読ください。それでは続きをお楽しみ頂けたら嬉しいです!


~Zepp東京レポ②~

ライブの中盤くらいに差し掛かった時、SE7ENさん一旦はけて、モニターにはライブのリハの様子が。まだ茶髪のSE7ENさん、HEA7ENのみなさんやダンサーさんたちと熱心にリハをされています。談笑しながらマジックペンで譜面に書き込んだり、振り付けを確認する場面など。それから、ソファーに座ってコメントするSE7ENさんは茶髪に胸元のボタンが開いた白いシャツ(///∇///)
やっぱりライブは曲をアレンジしてどんな風になるのか考えるのが楽しいですよね。
的なことを話してました。
僕の今年のチャレンジはピアノを弾いて歌うことです。たくさん練習しましたから、みなさん期待してください!……あ~!本当にドキドキ!
と、コメントの中でも緊張されてるご様子。コメント流れてる間は、インスタでも公開されてたSE7ENさんのピアノ自主練の様子が駒送りに何枚も。うわ~本当にたくさん頑張ってたんだなぁ~って既に感激。

映像終わるとSE7ENさん登場。白いジャケットにテラテラ白シャツ、黒ヒモリボン、黒パンツ、黒革靴。キッチリキメていかにもピアノの発表会な雰囲気。客席からは歓声が。ステージにも黒いピアノが用意されています。楽譜はなく、ピアノの前にマイクスタンドがあるだけです。
ピアノの前で立ち止まり、お辞儀をすると拍手と歓声がピタリと止んで、緊張した雰囲気が会場を包みます。みんなじっとSE7ENさんを見つめています。
SE7ENさんはジャケットがピアノを弾くには窮屈なようで、サッとジャケットを脱ぐと、マイクスタンドに引っ掻けて、シャツの袖のボタンを外して腕まくり。今度こそ椅子に腰かけて、鍵盤の上に指を……だけど目線を客席へ戻して、ふぅ~と深呼吸。ますます緊張が張り詰めます。もう一度視線を鍵盤に戻して…静かに演奏が始まりました。

伴奏が流れた瞬間に客席からは感嘆の声が。曲は1集に収録の「너이길바래」です。その優しくも切ないピアノの音色にSE7ENさんの歌声がのせられ、客席のみなさんはペンラを振ることも出来ずにじ~っとSE7ENさんの演奏と歌に集中されていました。HEA7ENのみなさんも静かに見守ります。
私の座席からは演奏中のSE7ENさんの後ろ姿が拝見出来たのですが、その背中からも、一生懸命に心を込めて演奏されている様子がひしひしと伝わって来ました。

そして…曲が終わり…ゆっくりと鍵盤から指を離した瞬間……客席からはあたたかな拍手と共に大歓声が湧き起こりました。
SE7ENさんは唇を噛みしめ、天井を見上げて目をつむり、少しの間両手で顔を覆ったあと、スッと立ちあがり、安堵の表情を見せてくださいました。眉毛をくいっと上げて目をパチパチさせて、「やりきった~」って感じの表情です。
そして両手を胸の前でぎゅっと握って、客席の左右中央にお辞儀をして、くるりとHEA7ENのみなさんにもぺこり。

客席からはまだ拍手&歓声が続きます。SE7ENさんがマイクを口に近づけて、客席が静かに耳を傾けると、
……あぁ~!もっと上手く弾きたかった~!と悔しがるSE7ENさん。え(゜ロ゜)完ぺきにしか聴こえなかったけど(゜ロ゜)と、びっくりでしたが、やっぱり弾いてるご本人には納得いかなかった点があったのでしょうね~!?
だって今日DVD撮ってるじゃん!
と、めちゃくちゃ悔しそう(笑)すると
もう一回!もう一回!
と客席もおかわりを要求(笑)
じゃ、オープニングの所だけ、歌わないでピアノだけ!と^^
そしてもう一度、今度は先ほどよりリラックスされたご様子で再挑戦。弾き終えるとSE7ENさんもほっとした表情に。客席からはまたまた大歓声。
今の撮りましたよね?じゃ!あとは、上手く、ねっ!
と、カメラマンさんに向かって、上手く編集しといてアピールをするワンマンシャチョー(笑)客席大爆笑。
あ、大阪と名古屋ではもっと上手になってるから、みなさん大阪と名古屋もぜひ来てください!
と、宣伝も忘れなかったシャチョーなのでした。


あ~!本当はこんなに長く話す予定じゃなくて、弾き終わったらすぐに次の曲に行く予定だったんですけど(笑)なんか、リハの時は上手に出来て、おっこれ余裕かもしれないな~って思ったんですけど、ライブ始まって8番目まで歌って踊って(セトリの8曲目までという意味)、じゃ!次!ピアノ!ってなってここに座ったら、頭が真っ白になりました…(笑)
デビューしてから僕、こんなに緊張したのは今日が初めてですよ!
僕の今年のチャレンジが、ピアノを弾いて歌うことだったから、4ヵ月くらい練習しました。
…お~!
え、なんか今みんな反応悪くない?普通4ヵ月練習したって聞いたらもっと「え~」ってなるじゃない?今日DVD撮ってるから~!
客席爆笑
もう一回!(笑)……なんか僕、ピアノの練習始めてから、4ヵ月経ったんですけど…
えぇえぇえぇえぇえぇ~~~!?叫
……(笑)ありがとうございます(笑)でも本当に、もっともっと上手になって、いつか自分でピアノを弾いて曲を作ったりしたいと思います。
きゃー!

で、どのタイミングか忘れましたが、喋ってたら急にドラムの方に視線を移して
眠いの?
って(゜ロ゜)シャチョー怖いから急に聞くのやめてあげて~!(笑)もちろん冗談ですが^^

次の曲もピアノを弾きたいと思うんですけど
きゃー!
みんな一昨日の韓流ザップ観ました?そこで、ピアノ弾いてください!と言われて、Tattooを弾いたんですけど、あの曲はそんなに練習しなかった曲なんですけど
え~!
次の曲は、本当にたくさん練習した曲だから、自信がある曲です。では…聴いてください。ワジョ。
きゃ~~~!

こんどはHEA7ENのみなさんの演奏も加わって、先ほどのピーンと張り詰めた雰囲気とはガラリと変わって、すごく伸びやかに演奏されていたような。曲の終盤になるとSE7ENさんにだけスポットライトが当たる演出がすごく素敵でした。伴奏のラスト、鍵盤を力強く弾く場面ではプロのピアニストのようにカリスマ溢れる演奏で、これまた客席からは拍手と大歓声!!!
HEA7ENのみなさんも笑顔で拍手を送られてましたよ~!SE7ENさん本当に本当にお疲れ様でした~!

MCではニューヘアーについての話題も。
みなさん僕の新しい髪の毛どうです?なんか、日本に来るときSNSに写真をアップしたら、ほとんどのファンは「金髪似合う~!」「かっこいい~!」「スキスキ~!」とかだったのに、3人くらいは「えー!なんで金髪~!?やだ~」って感じだったんですよ!…今日3人居ます?
客席からチラホラペンラが挙がりました(笑)
SE7ENさん何を言うのかなと思ったら
ま、しょうがないけどね!もうやっちゃったからね!と(爆)
客席からもなんで金髪~?の声が。
なんで~!?…じゃ、なんでピアノ?それと同じじゃない!?とにかく!ファンのみなさんに新しい姿を見せようと思いました^^
というお返事でした。いや私もてっきりライブ以外に何かお仕事の都合で金髪にされたのかと思ってたのですが、本当にライブのためのイメチェンだったのですね!次回はレインボーカラーでぜひ~!(毛根殺す気か)


②はほぼピアノレポになりましたね。③もありますよ~!(←)次回の更新日は未定です(/´△`\)でも必ず更新致しますので~!また見に来てくださいね(^o^)

あにょ~!