SC Tadoku Books の挿し絵を描かせて頂きました^^ | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!


どうも。

どこにでも居る普通のアラサーパート主婦たかぎです。


そんな平民の私が、あるご縁で「SC Tadoku books」の挿し絵を担当させて頂けることになったのです…!!!


詳細は下記リンクをぜひご覧ください!



みなさんは「多読」という言葉を聞いたことがありますか?^^
私はお恥ずかしい話ですが、挿し絵のお話を頂くまでこのような素晴らしい活動があることすら知らずにおりました。





*スクショ貼らせて頂きます。




私が挿し絵を描かせて頂いたのはレベル1「ある日の朝」です^^





一年くらい前にお話を頂き、最初はこんなド素人が図々しく挿し絵を描かせて頂いても良いものか…と考えたのですが、せっかくのご縁でこうしてお話を頂くことが出来たので、ありがたく挿し絵を担当させて頂きました^^


日本語の学習をされる方が分かりやすいような挿し絵を描くという経験は勿論はじめてのことでしたので、「どのように表現すればより分かりやすく、誰が見ても意味が伝わる絵が描けるか」ということを改めて考えさせられた、とても貴重でとても勉強になる毎日でした。


悪戦苦闘しながらも、多読チームのみなさんからの的確な挿し絵のイメージや構図などの指示のお陰で無事に仕上げることが出来ました!


ぜひみなさんの周りの外国人のお知り合いで日本語の勉強をされている方がいらっしゃいましたら、こちらのリンクをオススメしてみてくださいね♪


*Special Thanks:Tさん^^*


あにょ~!