なんだかなぁ。 | シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーのふぅです。
収入ダウンしてしまったので、
収入アップを目指しての奮闘や日々の育児について綴ります。

スターわがままな小学生男子を育ててますスター

 

貧乏シングルマザーのふぅです

 

積み立てNISA始めました

反抗期?の息子に日々悩まされています

 

ディズニー英語システム

 

ふぅです。

 

ちょっとブログを書く気になれなくて、

 

しばらくお休みしてました。

 

 

 

仕事もお金も子育てもうまくいかなくて、

 

ちょっと鬱気味で。。。



 

 

 

息子はASDの傾向がある軽いADHDです。

 

ちょっと友達関係がうまくいってないみたいで、

 

学校への行き渋りが出てきました。

 

 

 

小児科の先生には、学校でトラブルが起きたとき、

 

それはチャンスだととらえてくださいと言われました。

 

 

きっと大人になっても息子は人間関係で躓くことがある。

 

その時に自分で解決できる人間に育てていくために。

 

その練習ができるチャンスだと。

 

 

息子も自分で解決すると言っています。


お友達がやっていることは遊びのつもり。多分本当に意地悪でやっていることではない。


でも、それを息子は真剣に嫌だと思ってしまう。



そんな感じのことを言っていました。



必要以上に私が心配してしまっている部分も多々あり…


色々難しいです。

 

 

フォローしてね


最近これ飲んで鉄分補給しています。