極細々のおうち英語 | シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーのふぅです。
収入ダウンしてしまったので、
収入アップを目指しての奮闘や日々の育児について綴ります。

スターわがままな小学生男子を育ててますスター

 

貧乏シングルマザーのふぅです

 

積み立てNISA始めました

反抗期?の息子に日々悩まされています

 

イベントバナー

 

Kidslation

 

ふぅです。

 

仕事は休みなのに、土曜日は何かと忙しいですアセアセ

 

 

 

 

 

少し前に、ばぁばがテレビで見たらしい。

 

小学生で通訳をしている子を。

 

その子は、DWE(←あの有名なお高いディズニーの英語教材)で

 

英語を修得したんだって。

 

 

 

そのお高い英語教材、

 

 

 

なんとうちにもあるのよおいで

 

フルセットではないけれど。

 

 

 

息子が小さいときは、私も結構がんばっていたのよ。

 

暇さえあれば、CDかけ流ししたり。

 

 

 

でも、うちの子、多動傾向があって、

 

食事の時にチョロチョロ席を立ってしまったり、

 

歌ってしまったり。

 

 

 

それで、ばぁばが、

 

「音楽ばっかりかけてるから、落ち着きがない!」

 

って言い出して、

 

あまり、活用しなくなった。

 

というか、ほとんどオブジェとなったDWE。

 

 

 

 

でも、最近ばぁばはテレビでDWEで育った子の成果を見たので、

 

「うちにもあるでしょ、使わないと!」

 

と言い出した。

 

 

 

 

とりあえず、今は車の中でシング・アロングのCDを聴いています。

 

 

小学3年生になった息子だけれど、今でも楽しんで聴いてるよ音符

 

 

 

DWE をオブジェ化したあと、

 

ミッキーマウスクラブハウスを英語で見せたり、

 

CD付きの英語絵本の読み聞かせをしたり、

 

細々と英語に触れてはいました。

 

 

 

でも、触れるだけ笑い泣き

 

 

 

そろそろ何かしないと、ヤバイかな?と

 

昨年より、くもんの英語を始めました。

 

 

 

順調に進み、今はG IIに取り組んでいます。

 

先日、先生からTOEFL Primaryのステップ1の受験を進められました。

 

本人もやる気になっているので、申し込んでみようかな?

 

 

 

 

 

TOEFLは問題文も英語なので、

 

DWE のマジックペンも使って練習させてみようかな?と考え中。

 

 

一旦オブジェ化したDWE の再始動です。

 

 

 

フォローしてね