【シンママ】小学生息子と2人旅② | シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーのふぅです。
収入ダウンしてしまったので、
収入アップを目指しての奮闘や日々の育児について綴ります。

スターわがままな小学生男子を育ててますスター

 

貧乏シングルマザーのふぅです

 

始めたばかりの資産運用や日々のこと

息子のダイエットについてなど書いてます

 

シーボディ VCスターターセット

 

今日はこの続きです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

安土城跡、なかなかの時間がかかりました。

 

ついでに駐車場の近くにあった「城なび館」の有料展示を見ながらしばしの休憩。

 

ひこにゃんのお散歩が13:30からだったので、車の中でチップスターを食べながら彦根城に向かいました。

 

ちょうどいい時間に13:10ごろ到着。

彦根城バージョンのとび太くん。

 

 

そしてひこにゃんの登場!!

めっちゃかわいいハート

 

 

天気が悪くて、途中で雨に降られながらも彦根城を満喫。

 

安土城跡の疲れもあり、早く帰りたくなっていたけれど、玄宮園のチケットも込みだったので、行ってみました。

 

すてきな日本庭園でした。

彦根城が小さく見える。

 

 

駐車場代は1,000円でした。

お堀をめぐる屋形船や、人力車もあって、本当は人力車に乗りたかったけれど、駐車場に戻った時にはいなくなっていたので諦めました。

 

ポストの上に城!!

彦根城築城390年にちなみ、平成10年6月に設置されたようです。

 

 

15:30を過ぎ、もうお昼はいいか、と話していたけれど、やっぱりお腹がすいたので、駅前の八千代というお店でかなり遅いランチ。

名物の赤こんにゃくが入った彦根丼を食べました。

牛肉もとろっとろで美味しかったです。

 

 

そして、ホテルはこちら

 下矢印 下矢印 下矢印

 

昔のトラウマにより、お風呂とトイレはなるべく別の方がいい私。

今回のホテルはバス・トイレが別だったので私の中では高評価です。

ホテルについてはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

お昼ご飯が遅かったので、あまりお腹が空いていなかった私たちは、ホテルの地下にある魚民で軽~く夕飯をすませました。

 

1日目おしまい。

 

2日目につづく。。。

 

My №1