弱電界地域② | あゆ@Photo☆゛⌒

あゆ@Photo☆゛⌒

写真のblog 気ままに気まぐれに写真をアップしていきます。

弱電界地域でケーブルテレビの契約をしているのですが、

 

 

年額9900円はちょっと高いと思い

 

 

室内アンテナ最強とのことで

 

 

2023年の最新版室内アンテナを購入。

 

 

試しにアンテナを取り付けしてみたところ。

 

 

ダメでした。

 

AQUOSの受信基準に届かない

 

 

最高値でも40くらいしかならず、

 

最低でも60はないと映りが悪いので、

 

今回、購入のアンテナは却下です。

 

 

 

 

 

次にネットで調べて、日本アンテナのUDF85B というのが、

 

安価で性能が良いということで注文。

 

安価でも約7000円くらいはするので

 

どのくらい機能するか分からないけれど

 

受信電波が強いようでしたら分配器を使い

 

一階と二階で2器で済みそう。

 

各部屋ごとだと4器は必要なので、それなりの出費が大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ