今シーズンの注目ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


以前の記事




 


昨日、最終回でした。







リアルタイムで視聴しました。

泣いた。

TVerでも観てまた泣くえーん

思い出してまた泣くえーん




ここからネタバレなので

観る予定で

まだ観てない方はスルーしてねニコニコ






事故で瀕死の太陽くんの身代わりに

雨ちゃんが五感を失うことで

太陽くんが生き返ると言う

奇跡から始まる




味覚、嗅覚、触覚、視覚を

失った雨ちゃんは

最終回では

太陽くんのそばで

最後の感覚「聴覚」を失い

真っ暗な闇の中へ




太陽くんは選択を迫られる

このまま天寿を全うするのか

命を捧げ

雨ちゃんの五感を取り戻すのか




雨ちゃんは五感を取り戻し

太陽くんが亡くなったことを知る

雨ちゃんは念願のパティシエになり

前向きに人生を歩み始める




君が心をくれたから




ザッと説明すると

こんな感じかな。

何せ

悲しくて所々しか視聴してないからね笑い泣き

(TVerの前半ダイジェストを確認)




奇跡って

世の中に存在はすると思う。

でもね、身代わりは

奇跡ではないと思う。

代償が辛すぎるよね。

誰も犠牲にせず

単独で生き抜いたら奇跡と

わたしは思う。




このドラマでは

色んな人が相手を大切に思う気持ちが

溢れてて

人との繋がりとか

生き抜く力とか

色々考えさせられました。




昨日は

「お願いだから泣かないで」って

太陽くんが残した声に

どわーっと泣いちまったえーん




思いやる心かぁ

結婚37年目

付き合ってた頃とは

随分変わってしまったなぁキョロキョロ

まぁ

言うこと、すること

相手に期待しすぎない事かな

あきらめて、あきらめて

前向きに。




では最後に一曲


研ナオコさんで

「夏をあきらめて」







昔、カラオケで

わたしの十八番でしたニヤリ





ではまたバイバイ










イベントバナー