日本人の心は、なんて強靭なんだ | 「十六夜」-大人のための飲食空間 すすきの南6条新宿通り

日本人の心は、なんて強靭なんだ

日本人の心は、なんて強靭なんだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
桜前線に乗って、
東北地方からも復興の足音が、
かすかに聞こえてきました。

日本はもちろん、
世界中から温かい支援の手が差し伸べられ、
毎日、新しい未来への扉が、
少しずつ開かれています。

がれきの山に露天風呂をつくって、
ヘドロまみれになった身体を沈め、
豪快に笑う東北人の姿が、
外国の新聞でも紹介されています。

「日本人の心は、なんて強靭なんだ」

記者は、そんなコメントを添えておりました。

私も、自分自身がどんなに小さな存在で、
立ちはだかる壁は、
たとえ、どんなに大きくても、
心の折れない姿に学ばなければと思います。


参照元:DailyMail(英文)