新屋山神社 2024.07.26 | 趣味の記録

新屋山神社 2024.07.26

山中湖方面を目指し、車でドライブ、

先ずは、東名に乗ります。が、いつになく混んでます。

成り行きで、、御殿場まで、インター降りて昼食です。

 

新屋山神社へ行く事にしたんですが、使った事のない東富士五湖道路を利用。

須走から富士吉田忍野まで乗って¥800思った以上に高額でした。

 

で、新屋山神社の本宮へお参り、引き続き、今年、初の 奥宮へお参り、

久ぶりに奥宮へお参りしましたが、何か強いものを感じる場所です。

 

お参りを済ませ、戻りは、別の道を利用、

山中湖を平野ワンド側から道志みちへ入っていきます。

 

途中、道の駅どうし で休憩、そのまま終点、青山から小倉橋に出て

相模川沿いを走って、厚木PAから圏央、東名に乗って戻りました。