野沢温泉 2024.02.18-2024.02.20 1日目 | 趣味の記録

野沢温泉 2024.02.18-2024.02.20 1日目

何十年ぶりの 野沢温泉スキー場、、かなり好きなスキー場なんですが、、

宿からスキー場へのアクセスがイマイチで、、足が向かず、、、久々です。

 

高速インターから30分ぐらいで到着、、だいぶ来やすくなりました。

先ずは、長坂ゴンドラで上のエリアへ、、人種も変わって、外人が多いです。

遠くに妙高、いつもと見る角度が違うので、別の山みたい。


やまびこ駅からスタート、、山頂方面は混んでいるので

上ノ平、パラダイス方面へ向かいます。。

上ノ平を通り過ぎて、、パラダイスゲレンデ、、

広々、、何処かに良い所が残っていて、、周りを気にせず乗っていけます。

幅が広く、中々、荒れないのが良い所、、

日影方面に降りて、日影ゴンドラで上ノ平に戻って、、

コース長く乗れて、、良い感じです。。

昼過ぎ、、空いてそうな時間帯を見て山頂へ、、、

上のエリアのリフトは、15:30で終了、、山を下りる感じに、、

9:00過ぎにスタート、16:00過ぎに終了。

滑走数35本、距離52.6km、1日目から結構、乗りました。

宿に戻って、ビール飲んで、、風呂、そして夕食、、

おかずを食べながら、ビール、、残りのおかずで ご飯も食べて、、

部屋に戻って、、部屋飲み、、で、、早めの就寝となりました。