とにかく暑い💦

外に出れないですね🥵


前回の続きです


呼吸が出来にくく、3歩位歩くのがやっとの状態、、これはまずいと思い休み休みバックに着替え等入れ車に積みました

絶対に入院になると思ったからです


椅子に腰掛けてるぶんには何ともないのですが、

立ちあがったりすると呼吸がおかしくなりました

しばらく時間をかけてやっと車に乗り病院へ行きました。

運転する時は何ともないのです。

駐車場から病院の中に入るまでにも休みながらでした。病院ではコロナだと決めつけコロナの検査をされ、何時間もほったらかしにされました。しかしコロナではなかったのです。それからいろいろ検査したのですが、どこも悪くなく医師は首をかしげるばかり。

最後に心臓の検査をしました。その結果

異常な数値が確認された為すぐに市立病院に行くよう言われ、このまま夜になったら危険ですと。 。

この病院では心不全だと言っていた。医師は救急車を呼んでくれ、市立病院の医師とも連絡とってくれた。

なんだか訳解んないうちに運ばれ検査、検査。

ここでもどこも悪くない。


最後の最後に肺に血栓が見つかった、

やっと。

心不全ではなかった。

病名はエコノミー症候群ですって。

私は立ちっぱなしの仕事で、しかもよく歩くし動く。

座ってる仕事してますか?と聞かれた。

違うし。 。

ふくらはぎに血栓が出来てたのが肺に流れ込んだらしい。

集中治療室に入れられ、そのまま入院となりました。

長ーい1日だった〜





頭は普通だったので、医師、看護師とは普通に会話が出来ていた。

3日後くらいに一般病棟に移り、自分としてもいろんな事を考えてしまう。

エコノミー症候群になった原因がわからないからだ。

病気の事も仕事の事も時間がたっぷりあったから考える。





そして受験発表の3月25日を向かえた。

とっくに諦めていたが、一応確認をしてみた。

なんか、 、私の受験番号によく似たのを見つけた。でもその時 私はベッドの上で がんじがらめの状態で横向きになるのもやっと。

見間違いという事もある。

なのでどうにか職場の人にラインして見てもらいました。





おめでとう、と言われた。


受かったのだ。国家試験に。 。


嬉しいのは嬉しい


でも病気の事もあり、なんだか複雑だった


結局2週間の入院でした。


その後は通院です。今も通院してます。

でも、もうすっかり完治しました。


それと同時に退職届を出したのです。





ブラックな職場

やっと辞める事が出来た。


家でまったり休んでいるものだから

誘いのラインが来る来る。

友人と遊びに行ったり、ドライブしたり、ランチしたり🚗

職場の仲良しの人ともランチしたり。

仕事してる時は出来なかったから。

今を楽しんでいます。


いつまでも遊んでるわけにはいかないけど。



写真は我が家のお庭の花✼