榎原神社の神楽奉納 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

榎原神社の神楽奉納

私の友人の孫ちゃん(中一)が初めて神楽を舞うというので榎原神社の神楽奉納にお邪魔しました。

 

榎原地区の皆さんが長年にわたって伝統を守り継がれていることに感動しました。

榎原地区にお住いの方の「誇り」さえも感じました。

 

友人の孫ちゃんは稽古を始めてひと月といいますが見事な舞でした。

孫ちゃんのジイジは60歳で召されました。

 

存命だったら今日のこの孫ちゃんの神楽の舞をどれほど喜ばれたことか。

今日はお昼から「短歌教室」

心の残しながら会場を後にしました。

 

孫ちゃんの友人(中一) 

孫ちゃん(中一)見事!