マルハラスメント | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

マルハラスメント

「マルハラスメント」

全く理解できません。

若者は句読点の「。」が怖いという。

一体全体何故に!

 

でもそこは流石の「俵万智」さん。

素敵な歌を詠んでくださいました。

 

「優しさにひとつ気がつく×でなく○で必ず終わる日本語」

 

溜飲が下がる思いです。

============================

今月6日、産経ニュースが「文末の句点に恐怖心…若者が感じる『マルハラスメント』」と題し、句読点の使用が与える印象について報じた。

若者は「。」で終わる文に恐怖心を感じるという。

 この報道が話題となると、「句読点を多用するのは『おばさん構文』」とネット上で話題に。

多くのメディアで特集された。

 俵さんは、「句点を打つのも、おばさん構文と聞いて…」とこの件に言及。

「この一首をそっと置いておきますね~」と、一首を投稿した。

 

https://news.yahoo.co.jp/.../9ec82ffd553e912852bd7544b22a...