全国地域リーダー養成塾修了者研修会 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

全国地域リーダー養成塾修了者研修会

朝一番の✈飛行機で東京へ。
早起きが苦手なわたくし。
朝5時に友人に📞モーニングコールしてもらいました。
機内から🗻富士山がよく見えました。






   着物を着てるんですが帯が崩れないようにクッションを持ってきてくださいました。

毎年出席している「全国地域リーダー養成塾修了者研修」参加です。

各地で活動されている皆さんと触れあうととっても刺激を受けます。
分科会は全部で8分科会。
いつもどの分科会にするか悩むのですが今回は岡崎先生の分科会を選択。
パネリストは「高千穂ムラたび代表取締役」の飯干敦士さん。



飯干さんの所には過日「図司直也」先生達(法政大学)と一緒にお邪魔したことがあります。
国内どころか海外の皆さんとの交流を実現されているところが素晴らしい。
それも気負わずに淡々とお話しされる。
出席者のそれぞれの発表も魅力的でした。

分科会後は交流会。
「大森 彌 」先生の、いつもの通りの「乾杯」の言葉のみでスタート。
皆で旧知を暖めました。

図司先生とゼミ生+α

岡崎昌之先生

このバックショットは「Ryo」さん。(^.^)

辻琢也先生とゼミ生

左から図司先生の分科会のパネリスト「井上信太郎」さん(善兵衛農園7代目) 図司先直也生。飯干敦士さん。