お盆 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

お盆

姪っ子家族帰省二日目。
茶の間は6畳しかないのに、テーブルがふたつ。

 


賑やかな朝食の後には、お墓参り、祖母の新盆参り、友人との会食等々姪っ子は、大忙し。

 


星空夜は盆踊り。

 

 


今年からカキ氷「かき氷」と「ヨーヨー」を無償提供しました。

 

素人が作ったヨーヨーは大きさがマチマチ。「これじゃお金は取れないね」( ´艸`)

 

 


女の子男の子子供たちが喜んでくれて何よりです。
姪っ子の子供(8歳)は、知らない土地なのに臆することなく「いらっしゃいませ。蜜は何がいいですか
はてなマーク」など店員さん状態。
周りの皆は「きみちゃんそっくり」と、笑っていました。
小さい子供が家に居るっていいですね。